【自然とほめたくなる生徒たち】

こんにちは、KECゼミナール西大寺教室です。

今日は、西大寺教室の3人のがんばりを紹介します。

①まずは、1人目。小4MKさん。

西大寺教室では、夏休みを計画的に過ごすために、

合格RM(ロードマップ)ミニと呼ばれる学習計画手帳を配布しています。

これにより、勉強も遊びも盛りだくさんの夏休みをがんばってくれた子がたくさんいます!

その中でも、ひときわ上手くRMを使いこなしていたのがMKさんでした。

学校や塾の宿題、実力テストの勉強やご家庭の用事などをてきぱきとこなしていたのが見て取れますね。

小4生でこれほどまでにたくさんの課題をがんばれるのってやっぱりえらいですね~♪



②そして、小5のYHくん&XJくん

9月23日(金)に行われた「サポートデー」 (平常授業のない とにかく生徒を応援する日★)。

この日の小5生は、10月に行われる実力テスト勉強会を実施。

お楽しみ企画「先生との理社テスト対決」も実施されました。※祝日のため任意参加

理科や社会の問題を、算数の先生といっしょになって、解いて競います。

すると・・・な、なんと、社会で先生に勝ってしまう子が現れたのですね!

それは何を隠そう、小5のYHくんとXJくん他多数。本当に多数!

先生のほうは全くの予習なしのテストですので、ハンディも大きかったようです。

が、ここはやはり、ひとえにYHくんやXJくんのテスト勉強のがんばりが凄すぎたということでしょうね。

もちろん、他の生徒さんもモノスゴイ集中力でした!

実は、YHくんやXJくんの頑張りにはからくりがあります。

今回は小5生を2チームにわけてチーム対抗戦にもしていたのです。

「リーダーをやってくれる人は?」と募ったら、すぐに手をあげてくれたXJくん。

そして推薦されて気恥ずかしそうだったYHくん。

でも…社会のテストでは、YHくんが満点、XJくんは66点(67点満点)とワンツーフィニッシュ☆彡

さっすがリーダー。みんなを引っ張ってくれました。

そしてチームのみんなもいつも以上にがんばってくれ、大盛り上がりでしたよ!

先生のコメントもKECらしいですね~

みなさん、2学期もKECゼミナール西大寺教室で、楽しくコツコツと勉強をがんばってみませんか?

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る