【中3生もがんばっています!堂々の学年2位だ~】

こんにちは、KECゼミナール西大寺教室です。

今回ご紹介するのは、京西中学の3年生のHKさんです。

どんなときでも笑顔を絶やさず、にこやかに通塾してくれる、

元気で明るい女の子です。

さて、そんなHKさんなのですが、

8月の「学力診断テスト」において、

なんと、数学の点数が98点だったのですね!

学年2位

平均点が約51点のテストなので、

かなりハイレベルな水準であることが分かります。

※「学力診断テスト」とは…

学校の実力テストです。

奈良市の中学校はすべて同じ問題が問われます。

本番の入試を想定しているので、試験範囲は広くなります。

私立・公立入試の 『当日点の目安にする』 という意味では、

大切なテストとして位置づけられています。

部活との両立!

実は、HKさんは小学生のころから、

KECゼミナールの公立中学進学コース(プライムコース)に通ってくれていました。

そのころから、コツコツと学習習慣を身につけてきたのですね。

もちろん、中学生になっても「継続は力なり」という

ことわざどおりの学習をしてくれています。

部活動との両立もがんばってくれました。

ECゼミナールの生の手元には、学習計画手帳「RM」の存在があります。

自ら立てた目標に向かって「計画・実行・検証・改善」を繰り返すG-PDCAサイクルの学習習慣。

みなさんも、こういった勉強習慣を確立させて、2学期の勉強を楽しく充実したものにしてみませんか?

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る