2学期スタート&小6日曜スクール開講!志望校合格へギアを上げよう!

みなさん、こんにちは!KECゼミナール西大寺教室です!

いよいよ2学期の通常授業がスタートし、教室には夏期講習とは違う、生徒たちの熱気と活気が戻ってきました!

そして小6生のみなさんは、志望校合格に向けた本格的な特別講座「日曜スクール」がスタート! ここから受験に向けて、生徒たちのギアが数段上がっていく重要なシーズンの幕開けです!

プロの技を吸収!本気で問題に向き合う真剣な眼差し

2学期の通常授業や日曜スクールでは、単なる知識の確認にとどまらず、志望校合格に向けた対策問題演習が本格化しています。

プロの講師陣による「入試本番での見極め方」「得点力を伸ばす解き方」に耳を傾け、一言一句聞き漏らさぬよう一問一問に真剣に向き合う生徒たち。その表情は、まさに「受験生の顔」そのものです!

ノートを開くと、先生から教わった解き方のポイントや重要知識を、自分なりに見やすく整理したり色分けしたりと、工夫しながら丁寧に書き留めている姿が!ただ板書を写すだけでなく、自分の頭で考え、学んだことをしっかり吸収しようとする自立した姿勢がどんどん身についています。

まさにKEC八訓の「三、人の良いところを真似して積極的に自分の学びに変えること」「七、限界は設けない!自分は絶対できるんだと強く信じて取り組むこと」を、生徒たち自身が体現してくれています!

後悔なくやり切る!一生モノの「成し遂げる力」を

中学受験生の保護者様にとっても、ここからの時期は不安や期待が入り混じる大切な時期かと思います。

ここから本格的な過去問(赤本)演習なども始まり、壁にぶつかることもあるかもしれません。しかし、本気で悩み、課題に向き合い、ノートにプロの技を蓄えながら何度も試行錯誤を重ねて乗り越えた経験こそが、子どもたちの「10年・20年先にも続く確固たる自信」へと変わっていきます。

ただ勉強を教えて合格させるだけでなく、「人生で成功するための習慣作り」を届けるのがKECの「人間大事の教育」です。

ここから入試本番まで、後悔を残さず全力で伴走させていただきます!

【年長生の保護者さまへお知らせ】

就学前の準備をKECでスタートしませんか?

「小学校入学に向けて学習習慣をつけたい」「楽しく学べる環境を用意してあげたい」とお考えの年長生保護者さまへ! KECゼミナールでは、楽しみながら「自分で考える力」や「学習に向かう姿勢」を伸ばす年長生向けプログラムをご用意しています。

ワクワクしながら未来の学力を育てる第一歩を、ぜひKECで体験してみませんか?

まずはお気軽にお問合せください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅
北口から徒歩 2分

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る