限界突破の夏!テスト&オンライン表彰式で掴んだ次への挑戦!

みなさん、こんにちは!KECゼミナール西大寺教室です!

連日の猛暑にも負けず、西大寺教室の生徒たちはこの夏、自分自身の限界に全力で挑み続けました!今回は、そんな熱い夏の集大成となる取り組みと、大盛り上がりとなったオンライン表彰式の様子をお届けします!

自分の限界&弱点と向き合った熱い夏!

この夏、学年やコースごとにそれぞれの熱いドラマがありました。

  • プライムコース:「限界チャレンジ」で自身の壁に真っ向勝負!
  • 受験コース:算数の「計算検定」で一問一問にこだわり徹底勝負!
  • 中学生:「JHT」で自分の弱点をとことん分析&克服!

テストに向かう生徒たちの表情は本気そのもの。特に印象的だったのは、新取り組みの「最大Gノート」を活用し、なぜ間違えたのかの原因分析や徹底した解き直しに自分から取り組む姿です。

まさにKEC八訓の「七、限界は設けない!自分は絶対できるんだと強く信じて取り組むこと」「八、ゴールに向かって計画、実行、検証、改善をトコトン繰り返し、本気で達成にこだわり取り組むこと」を、生徒たち自身が体現してくれました。

1学期の努力をたたえる!「プライムオンライン表彰式」

そして今週、KECの各教室をオンラインでつないだ「プライムオンライン表彰式」を開催しました!

この表彰式は、毎週実施している小テストの合格率で競い合ったり、定期テストの平均点で個人を表彰したりと、生徒たちの1学期の地道な頑張りを全員でたたえ合うKECプライムコースの一大イベントです!

「自分の名前が呼ばれるかな…!」と画面を見つめる子どもたちの瞳はワクワクでいっぱい!名前が呼ばれた瞬間、教室には大きな拍手と輝く笑顔が広がりました。

他校舎のライバルの努力にも刺激を受け、「2学期も絶対に表彰されるぞ!」「もっと頑張る!」と全員が次への意気込みを新たにしていました。

プライム生の頑張りを紹介!!

プライムコースでは毎週小テストを行っています。今年はその小テストの合格率(80点以上取得率)で教室対抗バトルを実施しています!そしてなんと、、、小5プライム生は全教室中2位の成績を収めました!!

6年生はワークブックの提出率(プライム定期テスト前に提出するワーク)が全教室中2位の成績を収めました!!普段からコツコツと頑張ることができている証です!すばらしい!!

また、表彰式では「ランキング発表」だけではなく、全員が参加する楽しいイベントも開催いたしました!

学びを力に変えて、実りの2学期へ!

自分で課題を見つけ、やり切った経験こそが、10年・20年先にも続く「本当の自信」へとつながります。

夏に蓄えた大きな力と自信を胸に、西大寺教室は2学期も生徒一人ひとりの成長に寄り添い、全力で伴走してまいります!

【年長生の保護者さまへお知らせ】

就学前の準備をKECでスタートしませんか?

「小学校入学に向けて学習習慣をつけたい」「楽しく学べる環境を用意してあげたい」とお考えの年長生保護者さまへ! KECゼミナールでは、楽しみながら「自分で考える力」や「学習に向かう姿勢」を伸ばす年長生向けプログラムをご用意しています。

ワクワクしながら未来の学力を育てる第一歩を、ぜひKECで体験してみませんか?

まずはお気軽にお問合せください!

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅
北口から徒歩 2分

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る