【目的意識、持っていますか?】

こんにちは、KECゼミナール西大寺教室です。

中学生のみなさん、いよいよ2学期の中間テストですね。

思うようにがんばれているでしょうか?

今回も前回に引き続き、西大寺教室でコツコツ学習して結果を残している生徒さんをご紹介します。

KECでは、サポートデイ(平常授業がない日に、勉強を応援する期間)と呼ばれる日があり、

そのときには、様々な学習イベントが行われています。

小学生ならば、塾の実力テストの勉強会(ビンゴなどのお楽しみ企画あり)や

中学生ならば、テスト勉強の計画立てをしたり、学校ワークを進めたり、と

イベントが目白押しです。

中3生にとって、2学期の定期テストは、言うまでもなく、内申点を決める重要なテストになります。

西大寺教室の生徒たちはみんな、目の色を変えて、ひたむきにテスト勉強に取り組むような子たちばかりです。

決められた時間の中で、成果を出すには、「集中力」と「目的意識」が大切なのですが、

中3生のRNさんは志望校を早くから決定して、中2生の前後から、部活動と両立しながら、内申点の確保に全力で取り組むようになったんですね。

中2の1学期中間テストから、中3の1学期中間テストを比較すると、なんと、5教科で約100点以上も伸ばしているんですよ!

「千里の道も一歩から」とよく言いますが、第一志望合格に向けて、中1生や中2生のころからがんばれるってスゴイことですよね?

先生たちも頭が下がる思いでいっぱいなんです~

そんなRNさんにささやかながら、表彰状を送ることにしました。(他にも表彰状をもらった生徒たちは中学生全体でたくさん現れました!)

その表彰状がコチラ↓

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る