【小6受験生の合格体験記①】

こんにちは、KECゼミナール西大寺教室です。

今年も西大寺教室から本当にたくさんの合格者を輩出することができて、感無量です。

今日のブログでは、難関国立中学に見事逆転合格を果たした生徒の「合格体験記」を紹介します。

まだまだご紹介したい作文がたくさんあるのですが、その一部になります。

お読みいただければ、分かりますが、何よりも心を揺さぶられますし、今後の受験勉強のヒントがたくさんつまっているように思います。

小6 城本隆光くん 京都教育大附属桃山中学合格 奈良女子大学附属中等教育学校合格

「強い心と逃げない勇気」

僕は六年生の夏期講習の少し前に入塾したのでとても大変でした。それまで塾に通ったことがなかったので塾がどういうものかも分かりませんでした。実際に通ってみると勉強は難しかったのですが、先生が分かりやすく楽しく、解き方のポイントまで教えてくれたのでだんだんと分かるようになってきました。すると範囲の限られた実力テストではそれなりの結果を残すことができました。しかし、模試ではD判定という悪い結果に終わってしまいました。

悪い結果ということを知った直後は落ち込んでしまいました。けれど、KECの先生たちの熱い気持ちのおかげで僕の心にも火がつきました。それから教えてもらった解き方を実行したり、教わった問題文の読み取り方を元として、自分なりの解釈方法を見つけることができました。

また、実力テストで苦手なところがわかり、赤本から問題分析もできたので、解き直しをするだけでなく、自分から家族にアウトプットをして苦手を改善できるよう努力しました。

試験当日、ここまできたら全力を尽くそうと思いながら臨みました。そして、これまで応援してくれた家族や先生たちのためにも絶対合格するぞと考えていました。正直、試験が終わった後は自信がなかったけど合格が分かった時はとても嬉しかったです。

このことから逃げずに努力を続ければ結果がついてくるということが分かりました。このことを気づかせてもらえたのもKECのおかげです。これからもがんばっていきます。ありがとうございました。

2024年度中学入試合格実績

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る