【中1・中2生の学年末テスト決起集会!】

こんにちは、KECゼミナール西大寺教室です。

連日、寒い日が続いていますが、西大寺教室では、1月29日(日)に中1・中2生対象の「学年末テスト決起集会」を行いました。

1年間で最も難易度の高いテストを前にみんなで士気を高めるべく、西大寺教室に集まりました。

「効果的な勉強法」の提示や、やる気アップにはもってこいの「宣言書」を書いてもらい、約3週間前に迫った、テスト勉強の計画を練りに練り上げました。

特に、新勉強グッズの登場に、中学生のみなさんはいつになく興味津々でしたよ。少しでも気になった方は、ぜひ無料体験授業にお越しください。

KEシート

さて、決起集会を前に、いち早く学校ワークを仕上げようと、自主的にテスト勉強を始める生徒が続出しています。

自習室を利用しながら、黙々と提出物の完成に勤しんでくれています。スゴイですね。

約1か月前からテスト勉強を進めるなんて、意識が高すぎますね

部活動との両立をしながら、「すきま時間」を使ってのコツコツ型の学習。

定期テスト勉強の鉄則

これで、成果が出ないはずがない、と講師一同期待で胸がいっぱいになっています。(↓決起集会の様子です。)

こんなにアツい西大寺教室でみなさんも正念場の「学年末テスト」の勉強を始めてみませんか?

塾生を通じてもらえる「ともかつカード」です。KECゼミナールに通う友人にぜひ聞いてみてくださいね。

定期テスト前の「必勝シート」

もうおなじみになりましたね?

学習計画手帳RoadMapの「必勝シート」です。

今日の決起集会で、しっかり目標・計画立てができていた二人をホメホメ👏

↑中1 Y.Mさん🌟 計画性スゴイ!
↑中1 Y.Sさん🤩 点数へのこだわりアツい!

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る