中学受験報告会のご報告&リアル中間テスト開催!

小4~小6 中学受験小学生中学入試テスト対策
教室紹介ページへ戻る

教室長の清水です!

中学受験報告会のご報告♪

先日の3/2、新たに受験生となる5年生の塾生・保護者様を対象に中学受験報告会を実施致しました!

今回のメイン、一番の盛り上がりは、先日受験を終えたばかりの小6生がサプライズ出演してくれたことです!

約15分の間、受験で苦しかったこと、こうやって乗り越えた!ということ、受験生としての一日のルーティーンや、気を付けるべきポイントを生々しく語ってくれました!

最も身近な成功事例に、保護者の方々、新受験生達も興味津々で聞き入っていただいていました。

KEC八訓には、「自分だけでなくまわの幸せを考えた人間関係を作ること」というものがあります。

まさに、受験を終えた自分たちだからこその話。横で見ていた清水先生と二宮先生は涙をこらえるのに必死でした(笑)

本当に大きく、たくましくなってくれました!次のステージに行ってもKECで培ったことを活かしてがんばってくださいね!!

全新中1生必見!リアル中間テスト開催!

新しく中学生になる皆様必見のイベントを開催いたします!

最大の関心ごとである定期テストですが、自分が進学する学校の定期テスト、どんな問題が出題されるかご存じですか?

これを知った上で中学に進学するか、知らずに進学するかで成果は全く異なることになります。

そこで!今回、過去の中学1年生が解いた問題を参加者全員にプレゼント!

数学と英語の解説授業も実施いたします!

こちらは塾生以外の生徒の皆様もご参加いただくことができますので、この機会をお見逃しなく!

●新中1リアル中間テスト

・日時 :3/20(水・祝) 16:00~19:00

・持ち物:筆記用具

・料金 :無料

お申し込みはこちらから↓

春期講習前、最後の入塾説明会を開催します!

★2024年入塾説明会のご案内★

 塾探しは、まずその塾のことを知ることが大切です。お子さまに合った塾、お子さまが頑張れる環境の塾を選ぶためのきっかけとしてまずは塾の説明会にご参加ください。KECがどういう想いで指導させていただいているのか、KEC志学館ゼミナール八木教室がどういった取り組みをしているのかご説明をします。説明会と同時にお子さまには学力診断テストをご受検いただきます。

次回 3/17(日)    10:00~11:30

学力診断テスト(算・国 各40分)※小1・小2は各30分

入塾説明会詳細・お申し込み

KEC八木教室

〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目1−46 フォレストヒルズ八木駅前3階

最寄り駅:近鉄「大和八木」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る