自習リンピック結果速報・適性検査型対策

こんにちは!KEC志学館ゼミナール八木教室のかめちゃん!こと亀井です😄

本日のトピックは3点です!

  1. 夏休みイベント「自習リンピック」の結果速報
  2. 奈良県適性検査型対策コースについて
  3. 入学準備講座について

夏休みイベント「自習リンピック」結果速報!

夏休みに、塾で自習をした時間を競うイベント。
その名も「自習リンピック」!
事情で塾に来れない日続いた生徒もいて悔しがる姿や、
絶対に負けないと授業が始まる1時間前から塾にくる生徒もいました。
まだ自習時間の記録用紙を提出していない生徒が数人いるので以下は速報になります!

1位~9位
10位~21位

1位~4位の自習時間には圧倒ですね!!
みんな本当によくがんばりました。

特に小5・6受験生はほぼ毎日授業の中、
自分にはどれだけ勉強できる時間があるのか
スケジュール帳を片手に頑張っていました。
勉強時間捻出のために朝8時から来たり、
夜10時まで勉強をしていましたね。
この頑張りは、10月の実力テストで必ず成果として現れるでしょう。

また、送迎の都合で授業後しか参加できないという理由で少ない自習時間の生徒もいましたが、
少し早く来て勉強をしたり、少し残って勉強をしたり
そういった努力が他の人との差をつけることになり
受験当日に自分の自信となって返ってきます。
小さな努力を今後も続けていきましょう。

今回、イベントに参加してくれたみんなには参加賞をプレゼントします。
また、優秀者には豪華景品も!?ぜひ楽しみにしていてくださいね。

奈良県適性検査型対策コース

 前回のブログで、日曜スクールが始まりますとお伝えしました。

KECの2学期の日曜スクールは、「国私立中対策コース」「奈良県適性検査型対策コース」「大教大天王寺中対策コース」の3つに分かれて実施しています。

この「奈良県適性検査型対策コース」は、青翔中学校と一条中学校、さらに来年新たに開校する国際中学校を目指す方のための専用のコースです。今まで、青翔中学校を希望されていた方は国私立中対策に参加していただいていましたが、今年度からコースが分かれる形となりました。

 適性検査型入試では、字数の多い文章とともに統計資料や写真・図が提示される形式がよく見られます。解答欄も広く、解答を導くまでの過程を式や作図・文章などを用いて論理的に説明させる記述形式です。一般的な適性検査頻出形式を踏まえることはもちろん、奈良県の適性検査型の入試問題を分析し、奈良県ならではの出題を想定した対策授業を実施します。

また、お子さまの答案を回収し、国公立中合格実績 関西No.1のノウハウを結集した記述指導にあたります。今まで以上にパワーアップした2学期の日曜スクールにぜひご参加ください。

日曜スクールのどのコースでも、一般の方もご参加いただくことができます。

他の塾に通っているけど、今のままでは不安だという方はたくさんいらっしゃいます。

お子さまのサポートを全力でさせていただきます。

ぜひお気軽に教室までご相談ください。

日程:9/4(日)~12/4(日)までの日曜日 全10回

時間:午前の部 9時~13時

午後の部 13時40分~17時40分

※日程により、午前中の授業が無い場合があります。

新小1(年長)入学準備講座

今年も年長の方向けに、入学準備講座を開講します!

小学1年生になるのを楽しみにしている一方、「問題なく授業についていけるの?」と心配されている保護者の方もいらっしゃると思います。

一足早く「小学1年生体験」をすることで、自信をもって小学1年生を迎えられるように、この講座を通してサポートいたします!KECの入学準備講座では、集団生活で必要なルールやマナーを体験できます。勉強に対して苦手意識が生まれる前に、楽しみながら算数や英語に触れてみませんか?

また、1年生から塾をご検討されている皆様にとってもいい機会です。
1年生から行う玉井式国語的算数教室の教材を用いて授業を行いますので、ぜひ一度お試しでご参加ください。

※八木教室では英語の開催はありません。近隣教室でご参加ください。

【KEC志学館ゼミナール八木教室の日程】
第1回 さんすう 10月1日(土)10:30-11:30
第2回 さんすう 11月5日(土)10:30-11:30
第3回 さんすう 11月30日(水)10:30-11:30

======================
KEC志学館ゼミナール八木教室にはこのような小中学校の生徒が通塾してくれています。

▼小学校
晩成小学校 今井小学校 真菅小学校 鴨公小学校 香久山小学校
真菅北小学校 耳成西小学校 耳成南小学校 耳成小学校 
金橋小学校 畝傍南小学校 田原本南小学校 片塩小学校 真美ケ丘第一小学校

▼中学校
八木中学校 大成中学校 橿原中学校 光陽中学校
奈良女子大学附属中等教育学校 奈良教育大学附属中学校 青翔中学校

◆近鉄大阪線・近鉄橿原線「大和八木」駅から徒歩3分
=======================

人間大事の教育
~10年・20年先にも続く自信を育てる~
奈良県の進学塾・学習塾
KEC志学館ゼミナール八木教室 
〒634-0804 奈良県橿原市内膳町1-1-46  3階
お気軽にお問い合わせください。
八木教室 0744-21-8400 まで

KEC八木教室

〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目1−46 フォレストヒルズ八木駅前3階

最寄り駅:近鉄「大和八木」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る