高校受験体験記①【高田教室ブログ】

小1~中3 全学年
教室紹介ページへ戻る

新庄中学校・白鳳中学校・片塩中学校より

高田教室の受験生、全員合格!!!

今年度も全力の努力を尽くし、素晴らしい合格を手にした塾生の皆様。本当に良くここまで頑張ってくれましたね、そんな皆さんの軌跡をKECの先生たちは誇りに思っております。これから先、受験を迎える後輩たちのために、その軌跡を「受験体験記」として残してくれています。本日のブログより、紹介していきたいと思います。

受験体験記①

『自分を変えることができた者が勝つ』

🌸奈良県立高田高等学校 合格

🌸奈良育英高等学校 総合進学コース 合格

🌸上宮高等学校 英数コース 合格

私は小学校五年生からKECに通い始めました。入塾した時から英語が大の苦手で、授業が終わった後にも先生と一対一で英語を教えてもらっていました。中学に入っても英語が苦手で、授業内での演習はほとんど正解になることが無く、何度も泣きながら授業を受けていました。しかし、そんな自分に対して、KECの先生達は優しく分かりやすく教え続けてくれ、少しずつ自分の中で解くことのできる問題も増えていき、自信へとつながっていきました。

 また、中学三年生になって一番苦労したことは「モチベーションを保つこと」でした。点数が伸びなかったり、勉強が分からなくなったりすると、自分はすぐにふてくされたり、怒ったり、諦めたりしていました。ある日、そんな自分を仙波先生が注意をしてくれたことが自分自身を変えるきっかけとなりました。どんなに問題が分からなくても、ぐっと我慢し、先生に質問しにいくことを続けました。そのおかげで分かる問題も増え始め、成績も上がり始め、さらに自信へとつながりました。

 苦手と向き合う事がとても大切だという事が、この受験生活の中で分かり、自分自身本当に成長できたと感じました。こんな自分を支えてくださって本当にありがとうございました。

校内学力テスト5科239点、藤井模試偏差値51.6からの大逆転合格をつかみ取ってくれた方の受験体験記です。自分自身の気持ちをコントロールできずに苦しんだ時期を乗り越え、素晴らしい克己心と共に成長と合格を成し遂げてくれた方です。小さな努力を積み重ねることが、やがては輝かしい未来を作り出す。後輩の皆さんも苦しくても辛くても、前を向き続けることが最高の実力と自信につながることを先輩が証明してくれています。自分を信じて、進み続けていきましょう。必ずやこの先輩のように素晴らしい未来につながっていきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0131A_880_880.webp

2024年度中学入試合格実績

まずはお気軽にお問合せください!


=================================
~日常にあふれている算数~
https://www.kec.gr.jp/seminar/information-primary/56791/
=================================

気になる方は直接教室までご連絡していただくか、下の資料請求からどうぞ!
KEC志学館ゼミナール高田教室 050-7562-0849

KEC高田教室

〒635-0065
奈良県大和高田市東中1丁目2−8

最寄り駅:近鉄「高田市」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る