青翔中学校 合格体験記②【高田教室ブログ】

高田教室ブログをご覧の皆様、こんにちは!講師の前田です。

前回のブログでは、青翔中学校に合格された6年生から寄せられた合格体験記をお送りいたしました。
本日はその第二弾!まだまだ嬉しい声が届いておりますのでご紹介します!

青翔中学校 合格体験記

青翔中学校 合格

『信じる力』

藤田悠生くん(當麻小学校)


私は2年生からKECに通い始めました。
最初は自分が授業についていけていないと感じて焦ることもありました。
なので、今までよりも勉強をがんばりました。その結果、五年生になるころには成績が良くなりました。

しかし、六年生になると実力テストや定期テストの成績が伸びなくなり、受験で合格できるか不安になりました。

ある日、KEC八訓の

「人の良いところを真似して積極的に自分の学びに変えること」

という文が目に入りました。

このことで、私は、
受験のためにがんばって勉強している周りの人を真似して、もう少しがんばってみようと思い、
今までよりも勉強をがんばりました。
過去問などを解いたら先生に提出し、添削をもとに解答を改善することをくり返しました。
このようにして勉強していく中で、自信も少しずつついていきました。

ついに入試本番。不安もありましたが、今までの努力を信じて受験に挑みました。
その結果、志望校に合格することができました。
合格を知らせてもらった瞬間は、今までで一番うれしく、
両親もとても喜んでくれたので、あきらめないで良かったと感じました。

このことで、私は、あきらめずに努力すれば努力は必ず報われると学びました。
これからも目標のために努力している人の良いところを真似して自分の学びにし、勉強をがんばっていきたいです。


KEC八訓からの学びを活かして努力され続けたこと、とてもすばらしいです!

この度は合格本当におめでとうございます!素晴らしい中学校生活を送ってくださいね!

2024年度中学入試合格実績

まずはお気軽にお問合せください!

新年度に向けて、高田教室で一緒に勉強しませんか?
気になる方は直接教室までご連絡していただくか、下の資料請求からどうぞ!

KEC志学館ゼミナール高田教室 050-7562-0849

KEC高田教室

〒635-0065
奈良県大和高田市東中1丁目2−8

最寄り駅:近鉄「高田市」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る