【桜井教室ブログ】
集中特訓、頑張ってます!!

皆様こんにちは!!

KECゼミナール桜井教室です!

現在KECゼミナール桜井教室では、

学年末テストに向けて集中特訓を実施しております!!

日曜日を活用して、

一緒に勉強の計画を立てたり、

学校のワークの進捗状況を確認したり、

教科のポイント解説をしたり、

単元確認テストを実施し、理解できていないところをチェックしたりしております!

本日も中学生たちが、お互いに切磋琢磨しながら勉強をしてました★

定期テストは、解き方を「覚える」のではなく「理解する」ことが大切です。

そのためにも、常に「なぜそうなるのか」を追求していきます!!

その結果、思考を問われる、一見難しそうに見える問題でも、しっかりと解く力を養うことができます。

例えば、今回の中2の学年末テストでは理科の単元で「天気」の単元が出題されている学校が多かったと思います。

「雲のでき方」はどういう原理なのか?

「前線」ってなんなのか?

など、イメージと説明がきちんとそろってできるかどうかは大きなカギとなります。

今のは一例ですが、こういった内容に追及して、わかりやすく解説授業を行ったり、質問対応をさせていただける時間もきちんと設けております。

良い結果を出すには、良い過程が必要不可欠です。その過程を私たち講師陣が本気で指導していきます。

さあ、中学生の皆さん!

一緒に過去最高の結果を出しましょう!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

KECゼミナール桜井教室では、

 ●3月9日(土) 10:00~11:30

入塾説明会(塾を検討されている方向けの説明会)を実施予定です。

「勉強をわくわくに変える」KECゼミナール桜井教室では、どのような取り組みが行われているのか?を知っていただける絶好の機会となっております。

学習面でお悩みの方、中学受験をお考えの方、定期テストの勉強を頑張りたい方…大歓迎です(*^^*)


ぜひ、お誘い合わせの上ご参加お待ちしております!

詳しくは以下のページをご覧ください☆彡

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

まずはお気軽にお問合せください!

=================================

~何のために勉強するの?学びの本当の目的とKECが支える子どもたちの未来~

=================================

KEC桜井教室

〒633-0063
奈良県桜井市川合256−6 南野駅前ビル 3F

最寄り駅:JR・近鉄「桜井」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る