合格体験記
奈良学園中学校(特進コース)/奈良女子大附属中等教育学校 合格
私は塾に通い始めた頃は成績が良く、課題にきちんと取り組んでいました。そのことに満足し、徐々に手を抜くと、成績も少しずつ落ちてきました。勉強に対する意欲も落ちてきていました。課題もあまりやらなくなり先生に叱られる日々が続いていきました。
6年生になった時、このままではダメだと思い、その日常から抜け出したいと思うようになりました。そこから私は自習室に頻繁に通うようになりました。自分ではやる気が出ない時もありましたが、周りの仲間の頑張る姿や先生からの励ましを受けて、やる気を高めていきました。一緒に頑張れる仲間がいたからこそ、私は最後までやれたのだと思っています。
志望校に受かった今、実は自分がどんなことを頑張ったのか、ということがあまりわかりません。それだけ受験勉強を一生懸命にやっていたと思います。私の番号があり、合格を確認できた時はすごく嬉しかったです。自分1人では気づけてなかった頑張りを親や先生が認めてくれたので、私には大きな自信につながっていたのかもしれません。後輩の皆さん。自分は必ず努力をしていると信じ、その努力を続けてくださいね。