奈良高等学校/西大和学園高等学校/近畿大学附属高等学校(Super文理コース) 合格

高校受験奈良高校近畿大学附属高校西大和学園高校
教室紹介ページへ戻る

私は小学校5年生の夏からKECに通い始めました。小学生の頃はあまり勉強に身が入っていませんでした。しかし、中学生になって学力が定期テストの点数などで可視化されるようになると、塾の友達と点数を競いあったりしました。このように、塾のおかげで、勉強のやる気や量は格段に増えました。
私は私立と公立の高校を受ける中で、二つ大切なことを学びました。それは、高い目標を設定することと仲間がいることです。
高い目標を設定することの大切さは、主に私立入試や冬期合宿で感じました。私が私立受験校に悩んでいたころ、塾の先生が高い目標をもって頑張るように後押ししてくれたことは、受験結果にも、今の自分の実力にもつながっています。また、冬期合宿のリアル入試で1位を目指しつづけていたことで、惜しくも1位にはなれなかったものの、表彰台にのぼることができました。
仲間がいることの大切さは、受験だけでなく、勉強全般で感じました。正直、自分は仲間がいなければ、ここまでこれなかったと思います。同じクラスのメンバーとは自分も含め、楽しい雰囲気で勉強してきました。そのおかげで、私は少し勉強が楽しくなり、レベルも上がりました。そのメンバーとの勉強は今でも私の心に思い出として残っています。

ページトップへ戻る