【王寺教室ブログ】高校受験結果速報②!

こんにちは。王寺教室川畑です。

今年も王寺教室中3生が頑張りました!
私立高校全員合格から1ヶ月、公立高校受験者も全員合格をつかみ取りました!

畝傍高校🌸合格🌸
郡山高校🌸合格🌸
高田高校🌸合格🌸
奈良北高校🌸合格🌸
桜井高校🌸合格🌸
香芝高校🌸合格🌸
法隆寺国際高校🌸合格🌸

決して順調ではなかった中3生、定期テストの点数も伸び悩んだ時期もありました。
模擬試験でも結果が出なかった中1・中2の頃もありました。
そんな中でも、数々の大逆転合格を勝ち取りました!
そんな伝説級の先輩たちの成果を少しだけ紹介しますね!

中3スタート時偏差値53からの郡山高校合格!
中3スタート時偏差値51からの高田高校合格!

KECゼミナール王寺教室は、生徒たちが目指す学校へとしっかりと引き上げ合格に導きます!
「志望校を受験校へ」を合言葉に、来年も大逆転合格を実現します!

さて、そんな中、今年の中3生が書いてくれた出来立てほやほやの合格体験記をご覧ください。

====================

Yさん
香芝高校合格
『頑張って手にした合格』
私は、勉強が嫌であまりきちんとやっていませんでした。しかし定期テストの結果を見て、勉強しないとやばいと思い、中1のときKECに入塾しました。入塾してからは、だんだんと勉強の仕方がわかってきて、自習室にも行くようになり勉強をするようになりました。
3年生になってからは、志望校を2つの高校で迷っていましたが、香芝高校の方が制服がかわいくて部活も楽しそうだったので、楽しい高校生活を過ごすために志望校を決めて頑張りました。
しかし、3年生の1学期ごろ、受験勉強をしていてもなかなか成績がなかなか伸びなくて勉強が嫌になり、塾にも行きたくなくなった時がありました。そのとき、KECの先生が時間をかけて相談にのってくださったので、頑張って勉強をし続けることができました。その結果だんだんと点数も上がってきました。そのことが嬉しく、さらに勉強を頑張ろうと思えるようになりました。
私は、夏の受験強化特訓で自分よりも頑張っている人たちがたくさんいるとわかりました。自分も頑張ろうと思い、勉強へのモチベーションがさらに上がり、前よりももっと勉強するようになりました。また、私は質問をすることが苦手でしたが、ある時先生に質問をしに行ったとき、とてもわかりやすくていねいに教えてくださったので、それからはどんどん積極的に質問に行くようになりました。
合格を見たときには、すごくうれしかったです。私は特に得意なことがなくて自分に自信がなかったけれど、合格して今まで頑張ってきてよかったと思いました。そして、塾への送り迎えやお弁当を作ってくれたり、私のことをずっと応援してくれたお母さんお父さんにはすごく感謝しています。KECに入って一緒に受験を頑張る最高の仲間にも出会えてよかったです。

~KECの先生より~
Yさんは体験記に書いてくれているように、自分に自信がなかったりあまり勉強に積極的になれなかったこともありましたね。けれど志望校を決めてからは、目標に向かって力強く歩んでいく姿がとても立派でした。勇気を出して質問してくれた時、きっと何か自分の中に感じたことがあったのではないでしょうか。「わからないことは悪いことではない」これはKECの先生みんなが伝えていることです。そしてそれをしっかりと乗り越え、わからないことを解決することの楽しさを知ってくれたのではないでしょうか。こうして頑張れた3年間は、間違いなくYさんの財産であり成長です。ぜひ高校生活もYさんらしく、全力で楽しんでくださいね!

====================

春の1Day体験

先週もたくさんのお問合わせと体験授業のお申し込みをいただきありがとうございます!
KECでは、春休みになってから塾を探し始める方や、すこし周囲から乗り遅れてしまったかな?という方にも安心の春期講習中の1日体験をご用意しております!

日時:3/18(月)~4/4(木) 
学年により授業日時が異なりますので詳しくは教室までお問合わせください。
予約方法:
KECゼミナール王寺教室まで「体験授業を希望」とお電話いただくか、以下の問合せフォームに「体験授業希望」と入力の上、送信してください。

KECの入塾説明会

17日は残り席数1席です!

日時:3月17日(日)10:00~11:30
対象:新小1~新中3
説明会と同時に、無料の学力診断テストも実施します!
ご都合が合わない方は、個別説明も可能です!

大人気講座! KIWAMI AAA+

KECゼミナール王寺教室の大人気講座、図形の極を体験しませんか?
日時:3月20日(水)、23日(土)
学年ごとの曜日や時間はお問合わせください。ぜひお友達と一緒にご参加ください!

まずはお気軽にお問合せください!

=================================

~日常にあふれている算数~

=================================

===============

「国公立中学合格者地域No.1の教室」
「高校入試で大逆転合格を実現する教室」

奈良の学習塾・進学塾
KECゼミナール王寺教室
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル2F
TEL : 0745-34-2237
JR「王寺駅」近鉄「王寺駅」「新王寺駅」から徒歩約5分

===============

KECゼミナール王寺教室には以下の学校の方が通ってくれています!
【小学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・三郷小学校・三郷北小学校・斑鳩小学校・斑鳩西小学校・
斑鳩東小学校・平群小学校・平群南小学校・平群北小学校・河合第一小学校・河合第二小学校・上牧小学校・
上牧第二小学校・上牧第三小学校・柏原小学校・志都美小学校 など

【中学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・斑鳩中学校・斑鳩南中学校・平群中学校・三郷中学校・安堵中学校・
河合第一中学校・河合第二中学校・上牧中学校・上牧第二中学校・香芝北中学校・式下中学校・郡山西中学校・
奈良女子大学附属中等教育学校・大阪教育大学附属平野中学校・青翔中学校・智辯学園奈良カレッジ中学校・
大阪教育大附属天王寺中学校 など

===============

KEC王寺教室

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6−12 服部ビル2F

最寄り駅:JR「王寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る