【王寺教室ブログ】高校受験結果速報!

こんにちは。王寺教室川畑です。

今年も王寺教室中3生が頑張りました!
私立高校全員合格から1ヶ月、公立高校受験者も全員合格をつかみ取りました!

畝傍高校🌸合格🌸
郡山高校🌸合格🌸
高田高校🌸合格🌸
奈良北高校🌸合格🌸
桜井高校🌸合格🌸
香芝高校🌸合格🌸
法隆寺国際高校🌸合格🌸

決して順調ではなかった中3生、定期テストの点数も伸び悩んだ時期もありました。
模擬試験でも結果が出なかった中1・中2の頃もありました。
そんな中でも、数々の大逆転合格を勝ち取りました!
そんな伝説級の先輩たちの成果を少しだけ紹介しますね!

中3スタート時偏差値53からの郡山高校合格!
中3スタート時偏差値51からの高田高校合格!

KECゼミナール王寺教室は、生徒たちが目指す学校へとしっかりと引き上げ合格に導きます!
「志望校を受験校へ」を合言葉に、来年も大逆転合格を実現します!

さて、そんな中、今年の中3生が書いてくれた出来立てほやほやの合格体験記をご覧ください。

====================

Kさん
郡山高校合格
『私の受験生活』
私は、中学2年生の2月にKECに入塾しました。きっかけは学校の定期テストや実力テストで思うような点を取ることができず伸び悩んでいたからです。特に英語に対しての苦手意識は大きかったですが、KECに入塾してからは勉強量も増え解ける問題がしだいに多くなり嬉しかったです。
そして夏、私は受験強化特訓に参加しました。周りの気迫に圧倒されつつも負けず嫌いな私は「絶対に負けない」という気持ちを持つことができました。そこからはさらにより一層、受験勉強に集中することができたと思います。
秋になると模試をたくさん受けました。思うような点が取れず、結果に気持ちが大きく左右される日々を送りました。そんなときも、KECの先生は私の弱点を見つけてくれ、具体的のその改善方法を一緒に考えてくれました。そのことがものすごく心強かったです。
入試直前は、終わらない課題と不安が一気に押し寄せてきてたくさん悩みました。人生で一番辛かったです。でも私は受験当日までKECの先生にたくさん質問しぶつかっていき、一つ一つ不安を解消していきました。そのおかげで受験当日は全力で自分の力を出すことができたんだと思います。合格の文字を見たときは本当に嬉しかったです。家族も先生もとても喜んでくれました。
私はこの受験を通して、頑張ったら頑張っただけの結果が出ることを実感でき、自信をつけることができました。今まで支えてくれた家族、友達、そしてKECの先生、本当にありがとうございました。

~KECの先生より~
Kさんは中2の終わりに別の塾からKECへと移ってきてくれました。そのころは勉強の仕方に悩んでおり、自分では頑張っているものの、どこか突き抜けられない感覚を持っていたのを覚えています。同時に、自身の課題を理解していながらもなかなか解消できないことにも悩んでいましたね。それでもKECにきて、他の人には負けない努力量と持ち前の負けん気の強さで、着実に力をつけ自信を持てるようになったのを覚えています。授業中も自習室に来た時もたくさんたくさん質問に来てくれましたね。「わからない」をほったらかしにしない、その姿勢はこれからの高校生での勉強にも役立つはずです。次のステップでも輝いてください!

====================

春の1Day体験

先週もたくさんのお問合わせと体験授業のお申し込みをいただきありがとうございます!
KECでは、春休みになってから塾を探し始める方や、すこし周囲から乗り遅れてしまったかな?という方にも安心の春期講習中の1日体験をご用意しております!

日時:3/18(月)~4/4(木) 
学年により授業日時が異なりますので詳しくは教室までお問合わせください。
予約方法:
KECゼミナール王寺教室まで「体験授業を希望」とお電話いただくか、以下の問合せフォームに「体験授業希望」と入力の上、送信してください。

KECの入塾説明会

17日は残り席数1席です!

日時:3月17日(日)10:00~11:30
対象:新小1~新中3
説明会と同時に、無料の学力診断テストも実施します!
ご都合が合わない方は、個別説明も可能です!

大人気講座! KIWAMI AAA+

KECゼミナール王寺教室の大人気講座、図形の極を体験しませんか?
日時:3月20日(水)、23日(土)
学年ごとの曜日や時間はお問合わせください。ぜひお友達と一緒にご参加ください!

まずはお気軽にお問合せください!

=================================

~日常にあふれている算数~

=================================

===============

「国公立中学合格者地域No.1の教室」
「高校入試で大逆転合格を実現する教室」

奈良の学習塾・進学塾
KECゼミナール王寺教室
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル2F
TEL : 0745-34-2237
JR「王寺駅」近鉄「王寺駅」「新王寺駅」から徒歩約5分

===============

KECゼミナール王寺教室には以下の学校の方が通ってくれています!
【小学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・三郷小学校・三郷北小学校・斑鳩小学校・斑鳩西小学校・
斑鳩東小学校・平群小学校・平群南小学校・平群北小学校・河合第一小学校・河合第二小学校・上牧小学校・
上牧第二小学校・上牧第三小学校・柏原小学校・志都美小学校 など

【中学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・斑鳩中学校・斑鳩南中学校・平群中学校・三郷中学校・安堵中学校・
河合第一中学校・河合第二中学校・上牧中学校・上牧第二中学校・香芝北中学校・式下中学校・郡山西中学校・
奈良女子大学附属中等教育学校・大阪教育大学附属平野中学校・青翔中学校・智辯学園奈良カレッジ中学校・
大阪教育大附属天王寺中学校 など

===============

KEC王寺教室

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6−12 服部ビル2F

最寄り駅:JR「王寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る