奈良教室~高校受験合格体験記~

高校受験に合格がどんどん出ています、その頑張りの一部を紹介させていただきます!!

今後随時体験記を更新していきます。

合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます。

本当に受験生のみなさん、よく頑張りました★

高校受験も、中学受験に引き続き、合格を勝ち取った生徒さんの「合格体験記」をご紹介していきます!


🌸奈良高等学校 合格🌸

🌸近畿大学附属高等学校普通科Super文理コース 合格🌸

『E判定からの逆転合格』

竹上穂香 さん(三笠中学校)

 私は、部長を務めていた部活も、大阪のチームに所属して本気で続けていた習い事も、共に中三の二学期半ばまでやっていました。私の中での受験の優先順位が低かったこともあり、十月の模試では痛恨のE判定をたたき出しました。

 元々、苦手なことを継続するのが嫌いな私は自習をあまりしてきませんでしたが、このままではだめだと、自習室に通うようになり、分からないところを放置せず解消するように心がけました。すると、徐々に勉強が楽しいものに変化していきました。

 しかし現実はそう甘くなく、冬のリアル入試も不合格判定。赤本もボーダー付近で受かる可能性は低いまま。そのとき、KECの先生との面談で「苦手と本気で向き合うこと」について指摘を受け、はっと胸を突かれました。「自分は絶対できるんだ。」と、KEC八訓の精神で入試直前に最も苦手な社会の教材を死ぬ気で三周やりました。この追い込みが自信になり、入試当日は緊張もなく、自分の力を出しきれました。合格の瞬間は、自分に的確な指導をしてくださった先生方の偉大さを実感しました。

 私は受験を通して大きく成長しました。親や友達や先生など、私の挑戦を応援してくれる存在は当たり前ではないと思い知りました。そして、人生の選択において、後悔しないこと、自分を信じることを学びました。最終的には、学力より気合の差です。KECで学んだことを忘れずにこれからも頑張ります。

おめでとうございます!!!!!!

高校での飛躍を楽しみにしてます!!!!!

=================================

~日常にあふれている算数~

=================================

ただいま特大キャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください♪

一緒にKECゼミナール奈良教室で頑張りましょう!!!

新小学5年生(現小学4年生)が満席間近です!

まずはお気軽にお問合せください!

★中学入試も高校入試もKECゼミナール★

KEC奈良教室

〒630-8122
奈良県奈良市三条本町5−6 米澤ビル

最寄り駅:JR「奈良」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る