奈良教室~高校受験合格体験記~

高校受験に合格がどんどん出ています、その頑張りの一部を紹介させていただきます!!

今後随時体験記を更新していきます。

合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます。

本当に受験生のみなさん、よく頑張りました★

高校受験も、中学受験に引き続き、合格を勝ち取った生徒さんの「合格体験記」をご紹介していきます!


🌸奈良高校 合格🌸

🌸近畿大学附属高等学校 スーパー文理コース 合格🌸

🌸帝塚山高等学校 女子英数スーパーコース 合格🌸

『KECで学んだこと』

岩﨑 真依 さん(三笠中学校)

 私は中学校一年生からKECに通い始めました。最初は受験のことを全く考えていなくて、三年間が一瞬で過ぎるとは思っていませんでした。この三年間で学んだことは、初めからコツコツと勉強していくことが大切だということです。一年生一学期の定期テストで高得点をとってから、ずっと点数をキープしたいと思うようになり、勉強を続けられました。リアル入試で二位をとったとき、先生や教室のみんなが祝ってくれて、とてもうれしかったです。次もがんばらなければいけないというプレッシャーが、自分をやる気にさせてくれました。リアル入試を受けるまでは、自分はそれほど勉強ができると思っていなかったので、自信につながりました。郡山高校と奈良高校どちらを受けるか迷っていた私を決心させてくれた要因の一つでもあります。

 私は受験が近づくまでスマホをやめられず悩むこともありました。ですが、自習室でがんばる友達の姿を見ると、負けたくないという気持ちが強くなり、自分ももっとがんばろうと思うことができました。

 私が受験勉強でやってきた復習はこれからも続けていくべきだと思いました。そしてロードマップは思ったよりも大切なものだと分かりました。KECで学んだことは将来にも役立つと思います。

おめでとうございます!!!!!!

高校での飛躍を楽しみにしてます!!!!!

=================================

今週のコラム★

~低学年のうちにやっておきたい2つのこと~

=================================

ただいま特大キャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください♪

一緒にKECゼミナール奈良教室で頑張りましょう!!!

新小学5年生(現小学4年生)が満席間近です!

まずはお気軽にお問合せください!

★中学入試も高校入試もKECゼミナール★

KEC奈良教室

〒630-8122
奈良県奈良市三条本町5−6 米澤ビル

最寄り駅:JR「奈良」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る