奈良教室~高校受験合格体験記~

前回に引き続き、高校受験も合格がどんどん出ています、その頑張りの一部を紹介させていただきます!!

今後随時体験記を更新していきます。

さらにさらに、学年末テストも高得点続々

入塾して僅か半年で数学40点UP!!90点越え!!!

また次回、発信させていただきます!

さて、今回は合格体験記です。合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます。

本当に受験生のみなさん、よく頑張りました★

高校受験も、中学受験に引き続き、合格を勝ち取った生徒さんの「合格体験記」をご紹介していきます!


🌸一条高等学校 外国語科 合格🌸

🌸奈良育英高等学校 選抜コース 合格🌸

🌸大谷高等学校 バタビアコース コアクラス 合格🌸

『私の気持ちと受験と』

西堀 冴香 さん(奈良教育大学附属中学校)

 私は、KECに通った一年間を通して、様々なことを思い、考え、行動しました。そして、第一志望である一条高校外国語科に合格しました。

 KECに通い始めた時、部活動の世界大会に向けて、勉強よりも部活動を優先していました。大会が終わってすぐ、受験勉強を始めました。この大会での経験から、私は、英語を学び、話せることはとても大切だと感じ、外国語科を目指そうと思いました。ですが、私は英語がとても苦手で、受験勉強を始めている周りの人と比べて、ほかの教科の勉強も少し遅れていると感じていました。こう感じながら、授業を受けていくのは、大変で、ネガティブな気持ちで授業を受けていました。

 ですが、そんな状態の私から変わることができたのは、夏の受験強化特訓の期間です。限界チャレンジでは、自分が思っていた点数よりも良い点数が取れました。最終日の2者面談の時に私は、KECの先生に「無理をしていないか?」と聞かれ、話をすることができました。その2者面談で私は「自分は今、頑張ることができていて、もうあまり周りの人と比べても遅れていない。」と感じることができました。KECの先生は、とても生徒思いで優しい人ばかりなのだと思いました。

 そこから私は、先生を信頼することができるようになり、何か悩んだ時には相談にのってもらいやすくなったり、質問をしに行きやすくなったりしました。悩みを聞いてもらい、勉強でも分からないところが聞けるようになったことで、以前よりも勉強を頑張れるようになりました。受験が近くなってきた日は、自分の苦手な部分に向き合い続けました。

 合格が分かったとき、私の不安だったり、怖かったことの八割くらいがなくなり、今までバラバラで不安だった気持ちが落ち着きました。そして、とても嬉しかったです。

 私はこの受験を通して、ネガティブな感情を抱え続けることは勉強をするときに壁になり、自分を引き留めてしまうと感じました。そんな時にKECの先生に相談できたことは、私の中での大きな出来事でした。私はKEC生として受験できて良かったと思います。本当にありがとうございました。

=================================

~何のために勉強するの?学びの本当の目的とKECが支える子どもたちの未来~

=================================

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま特大キャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください♪

一緒にKECゼミナール奈良教室で頑張りましょう!!!

新小学5年生(現小学4年生)が満席間近です!

まずはお気軽にお問合せください!

2024年 高校受験 合格速報

おめでとうございます!

よく頑張りました💮

一条高等学校

帝塚山高等学校

奈良学園高等学校

近畿大学附属高等学校

育英西高等学校

奈良育英高等学校

大谷高等学校

京都橘高等学校

上宮高等学校

奈良大附属高校

その他、多数

2024年 中学受験合格結果

おめでとうございます!

よく頑張りました💮

奈良女子大学附属中等教育学校

大阪教育大学附属天王寺中学校

一条高校附属中学校

京都教育大附属桃山中学校

大阪教育大学附属平野中学校

奈良教育大学附属中学校

奈良学園中学校

奈良学園登美ヶ丘中学校

帝塚山中学校

育英西中学校

聖心学園中学校

金光八尾中学校

奈良育英中学校

上宮学園中学校

★中学入試も高校入試もKECゼミナール★

KEC奈良教室

〒630-8122
奈良県奈良市三条本町5−6 米澤ビル

最寄り駅:JR「奈良」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る