奈良教室~高校受験合格体験記~

中学受験に引き続き、高校受験も合格がどんどん出ています、その頑張りの一部を紹介させていただきます!!

今後随時体験記を更新していきます。

合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます。

本当に受験生のみなさん、よく頑張りました★

高校受験も、中学受験に引き続き、合格を勝ち取った生徒さんの「合格体験記」をご紹介していきます!


🌸帝塚山高校 合格🌸

『受験で手に入れたもの』

中澤 侑良 さん(三笠中学校)

「過去と他人を受け入れて未来と自分を変えるエネルギーにつなげること」

KEC八訓の中でも、私が特に好きなものの一つです。しかし、私はこの八訓を守らず、自分を悪い方向へ変えてしまったことがあります。中三の六月頃、私は体調を崩して、他の受験生よりも短い時間の中で受験勉強をしなければいけなくなりました。でもその時の私は体調を言い訳にして、たくさんの時間、勉強をさぼりました。それでも大丈夫だと思っていました。

 八月の受験強化特訓でのリアル入試で、私は当時目標だった奈良高校に合格点すれすれで合格しました。その時に私は「このままじゃ本番は落ちてしまう」と考え、ちゃんと勉強するようになりました。中間テストが終わったタイミングで毎日自習室に行くようになり、分からないところは先生に質問するようになりました。KECの自習室では、塾の仲間が頑張っている様子を肌で感じ自分も頑張ろうと思えました。

 受験本番、2日前から緊張していたのに、他の塾の仲間を見ると「今まで自分も、一緒に頑張ってきたから大丈夫だ」という気持ちになり、不思議と緊張は解けて、落ち着いて挑むことができました。

 そして、合格発表当日、合格が分かった時は、余りの嬉しさに涙ぐんでしまいました。KECで出会った仲間、受験を通して得た経験は、私にとって何にもかえられない宝物です。一生懸命頑張って手に入れたものはこんなにも良いんだと実感しました。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま特大キャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください♪

一緒にKECゼミナール奈良教室で頑張りましょう!!!

新小学5年生(現小学4年生)が満席間近です!

まずはお気軽にお問合せください!

さて、最近多いのが、、小学生の高学年のお問い合わせ。

算数ができなくて困っているというお問い合わせが多数

そうなる前に!!!

=================================

~高学年にあがる前に!身につけておきたい力とは?~

=================================

★中学入試も高校入試もKECゼミナール★

KEC奈良教室

〒630-8122
奈良県奈良市三条本町5−6 米澤ビル

最寄り駅:JR「奈良」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る