【KEC】公立高校 合格体験記

公立高校入試 合格体験記③

藤本波音さん

畝傍高校 合格🌸

奈良育英高校(選抜コース)合格 🌸

近畿大学附属高校(Super文理)合格🌸

 私はKECに入ったとき、周りの友達は自分よりも早くから塾に通っていて不安があった上、私は部活と並行して週3で習い事をしていたこともあり、今からでも志望校合格まで間に合うのかと言う心配もありました。でも先生が親身になって相談に乗ってくださり習い事を続けながら受験勉強することができました。その後も何度も相談に乗ってくださって自分に合った方法で集中して勉強を続けられました。KECの先生方は皆さんとても接しやすく今自分がするべき課題を教えてくださったり、質問にも真摯に答えてくださったりするので、いつも志望校の合格に向けて着実に進んでいくことができました。またKECは楽しむ時は先生も生徒も一緒に楽しみ、集中する時はみんな一丸となって勉強するのでメリハリがあって、私にとても合っていたと思います。志望校別対策やリアル入試本番さながらの緊張感を持ちながら勉強できたので入試当日の動揺せずに挑めました。

たくさん不安もあったけれど同じように勉強する仲間達と最後まで走りきれたのは、KECの先生方と両親の支えがあったからです。本当に感謝しかありません。最後まで自分のしたいことをやりきって第一志望にも合格でき、悔いなく中学校生活を終えることができました。ありがとうございました!

――――――――――――――――――

教室長より

波音さんは、部活と習い事を並行して取り組んでくれていた子だったため、「両立」にものすごく苦労しましたね。勉強も大切だけれど、ずっと続けていた習い事も最後まで頑張ってほしかったので、「どうすれば両立できるか」という視点で、よくお話しさせてもらいました。夏休みも、習い事のほうに力を注いでいたため、あの手この手で学習習慣も保てるように提案しました。波音さんのすごいところは、そんな大変な中でも、目の前のなすべきことに集中して、弱音を吐かずにやり切れたところです。素晴らしい両立でした!

KEC五位堂教室

〒639-0225
奈良県香芝市瓦口2288 セイワビル2F

最寄り駅:近鉄「五位堂」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る