【KEC】公立高校 合格体験記

公立高校入試 合格体験記②

梶家 大嗣くん

畝傍高校 合格🌸

奈良学園高校 合格🌸

近畿大学附属高校 (Super文理) 合格🌸

 僕はKECゼミナール五位堂教室に入塾するまで、ゲームと部活だけにしか興味がなく、勉強が大嫌いで不得意でした。しかし、KECのメリハリがある教室で勉強していくと、模試の成績もどんどん上がっていき最後の模試では学年トップ15の中に入ることができました。KECでは勉強を「苦」と思わずに、成績を上げることができました。勉強も「やらされ」でするのではなく、主体的に計画を立てながら行うので、リラックスする時間を作ることができます。そしてKECの最も凄いと思うところは10年20年先も続く自信を育てていくところだと思います。KECの優秀な先生方は教育の仕方も上手ですが、人間としても完成された方々が揃っており勉強以外に人生で必要なことを学ぶことができました。KECのおかげで、思うように学力を上げていくことができ最高でした。また、僕は受験を通して努力を続けることの大切さと努力はいつか報われることを学びました。皆さんも自分に自信を持って頼れる友達共に切磋琢磨しあってより高みを目指しましょう。

――――――――――――――――――

教室長より

 大嗣くんは、入塾前後で「人が変わった!」と思えるくらい、勉強への学習姿勢に成長が見られました。KECで大切にしている、「主体的に学習に取り組むこと」を体現してくれました。その背景にあるのは、大きな目標の設定です。入塾当初の目標から、2ランクも3ランクも上の公立高校を目指すことになったことや、その努力の過程を楽しんでいたのが素晴らしい結果につながったのだとおもいます。努力を楽しめたという受験合格までのプロセスが、大嗣くんの自信につながっているようでうれしいです!

KEC五位堂教室

〒639-0225
奈良県香芝市瓦口2288 セイワビル2F

最寄り駅:近鉄「五位堂」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る