This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

奈良女子大附小生対象【中学受験日曜スクール】 内部連絡進学に必要な力を育成!

日曜スクールで志望校合格へ向けて大きく前進!

難化する入試問題に対応するためには、情報処理能力、思考・判断力、表現力が必要不可欠です。

日曜スクールでは、一定時間内で解法を導き出す演習や記述問題の演習に挑戦。問題の解法テクニックや合格答案を作成テクニックなどを授業を通して学んでいただき、情報処理能力、思考・判断力、表現力を磨いていくことで、実践力を身につけていきます。

奈良女子大学附属小学生 内部進学対策

奈良女子大学附属小学校 小学6年生対象の日曜スクール

来るべき連絡進学入試を見据えて基礎学力の定着と、平常授業だけでは習熟することが難しい、入試に必要なテクニックや知識の習得を目的としています。

連絡進学入試で求められている「ミスなく、確実に正解を導きだせる学力と、自分の考えをわかりやすく伝える表現力」を向上させ、連絡進学入試に向けて着実に歩みを進めていきましょう!

奈良女子大附小対策 日曜スクール 予定

■期間:4月3日(日)~6月19日(日)の間の日曜日
 ※日程・時間などは、お問い合わせいただきました方にご連絡いたします。

■受講料:お問い合わせいただきました方にご案内いたします。

奈良女子大附小対策

奈良女子大学附属中への連絡進学は、12月に実施される「国語」・「算数」・「グループ活動」の検査と小学校からの調査書点にて合否が決定されますので、この講座では「国語」・「算数」・「グループ活動」で点数をとりきることを目標とします。

一般生の入学検査より約1ヶ月も早く実施される連絡進学検査に照準を合わせ、学力を高めるとともに、「模試&セミナー」講座で入試本番を想定した実践演習を行います。この模試の解説授業を受けることで、出題傾向や形式の理解をより深めることができます。

奈良女子大附中入試の特徴である「記述式の問題」で合格答案を作るためには、土台となる基礎的な知識や技術が不可欠です。「合格」という目標実現に向けて一緒に頑張っていきましょう!

算数

例年、合格者と受験者全体平均点との差が大きく、算数の出来が合否に大きくかかわるため、算数の力を高めることは非常に大切です。1学期の日曜スクールでは、既習内容の中でも夏休みまでにできるようになっておくべき単元に重点を置いて、十分な時間を確保した上で問題演習を行います。入試問題での頻出単元を繰り返し練習することで、確実に得点するための学力を養成します。
合格に向けて重要なのが、「解き直し」です。日曜スクールを通して「自分で解けるまで何度も取り組む姿勢」を身につけ、算数力を高めていきましょう!

国語

中学受験では、様々なジャンルの文章を読み解きながら、漢字・語句の知識を高め、記述形式の問題に対応できる力をつけることが必要です。1学期の日曜スクールでは、説明的文章・文学的文章・詩歌をバランスよく学ぶと同時に、問題集や参考書にも載っていない記述問題の解答作成法や答案テクニックも伝授します。日曜スクール受講を通して、得点差の大きい記述問題できちんと得点するために、「どのような要素をどのように組み合わせて解答するか」を自分で判断できる力を磨きましょう!

グループディスカッション

奈良女子大附中の表現Ⅲ検査は、「グループ活動」と「個人活動」のどちらかで実施されます。どちらの形式でも対応できるように、今回の対策では両方の形式で実施する予定です。
より高度なコミュニケーション能力や表現力を養成し、奈良女子大附中の表現Ⅲ検査で満点をとるための技術を今から磨いていきましょう!

KEC大集合(春のスペシャル)のご案内

2022年度第1弾となる日曜スクールの一環として行う、全教室集合イベントです。

入試まで1年を切ったこの時期から多くの経験を積み重ねることは、大きな自信につながります。そこで、2022年度入試で94名の合格者を輩出した奈良学園登美ヶ丘中学校を1日お借りし「KEC大集合」を開催します。

中学受験コースの生徒が一堂に会すことで、現在の実力を確認し、仲間とともに切磋琢磨することができます。この経験は、これからの受験勉強の中で大きな励みとなります。

KEC大集合(春のスペシャル)概要

  • 日時:4月17日(日)9:20~16:55
  • 会場:奈良学園登美ヶ丘中学校

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook