2024年度 奈良女子大附中 連絡進学合格実績と2/25入学適性検査報告会のご案内

奈良女子大附中
2024年度 連絡進学入学適性検査 合格実績

12名合格!

2023年12月23日(土)「奈良女子大学附属中学校」の連絡進学入学適性検査では全体の受験者数が減少する中、KECは昨年を上回る合格率でたくさんの合格者を輩出することができました。

また「表現Ⅲ」の出題内容が、2023年12月20日(水)に実施したKECの「表現Ⅲ直前対策」の問題と同じであると受験生・保護者の間で話題にもなりました!

KECでは豊富な受験データと分析資料を基に、一人ひとりに丁寧な指導を行っています。今後とも受験生のみなさんのお力になれるよう尽力いたします。

喜びのお声 ―合格体験記―

12月24日(日)の合格発表を終え、教室に報告に来てくれた生徒たちからの喜びの声を、一部ではありますがご紹介いたします!

 「努力は実る!」

 受験をするにあたって大変だったことは2つあります。
 1つ目は「野球との両立」です。ぼくは野球が大好きで野球チームに所属していたため、土日祝日は野球が1日中あり、週末は塾に行くことができませんでした。そこでKECの先生に相談をすると、土曜日の授業を他教室で受けられるようにしてくださいました。また6年生の「日曜スクール」を野球で休んだときは、授業がない日に自習室に来て毎日勉強に取り組んでいました。土日は野球、平日は毎日塾でしんどい日々でしたが、「絶対合格する!」という目標があったので続けることができました。野球との両立は厳しい選択でしたが、この選択をして良かったと思っています。
 2つ目は、国語の点数を上げることです。ぼくは4年生からKECに通っているのですが、算数はまだついていけていましたが、国語はなかなか点数が取れませんでした。なんとか頑張っていましたが「夏のリアル入試」で不合格となり、「このままではまずい」と心に火がつきました。それから毎週国語の先生に課題を出してもらい文章力をあげたり、苦手な漢字を覚えたり、過去問を100点が取れるまで何回も解いたりしました。しんどかったけれど、粘り強く頑張ったので合格できたと思います。
 今後受験をする人には、まず基礎をしっかりやってから、過去問を何回も完璧になるまで解きなおすことが大事だと伝えたいです。
 今回、受験に合格できて本当にうれしかったです。友達と喜びを分かち合ったり、家族や友達の先生、野球の仲間やコーチたちなどたくさんの人に祝福されて「こんなに幸せな日はない!」と思いました。頑張った先にはこんな幸せな日が待っていると思って頑張ってほしいです。

 「諦めないことの大切さ」

 僕は4年生からKECに通い始めました。最初の模試はまさかのD判定で絶望でした。そこでしっかり基礎から先生に教えてもらったため、5年生ではB判定までいき、次は6年生になったらA判定になりました!…と言いたいところですが、実際はそううまくいかず、6年生の最初はC判定になり、夏のリアル入試では不合格でした。
 それでも、僕が受験生活で一番大切にしたことは「どんな問題でも書き切る!」ことです。難しくて解き切れないものもありますが、まずは正解を目指して書いていきました。それを続けたことが合格できた理由だとも考えています。このアドバイスをしてくれた先生にすごく感謝しています。
 受験当日は、行くまでがすごく緊張しました。でも近鉄奈良駅にKECの先生がいたことで安心できました。そして、合格が分かったときは走ってKECに行きました。とても嬉しく周りの支えてくれた人に感謝しました。
 夏のリアル入試など、度々やる気を失いかけたのですが、KECの先生方の励ましに助けられ合格することができました。ここから、「どんなことがあっても絶対に諦めないことが大切で、このことは何にでも言える」ということを学びました。そしてこの最高の学びと結果があったのはKECの先生方と家族がいたからです。ありがとうございました。

2024年度 奈良女子大附中
連絡進学入学適性検査報告会

奈良女子大附小にお通いの新小6・新小5の保護者さまを対象に、「2024年度 奈良女子大附中 連絡進学入学適性検査報告会」を開催いたします。

本年度の入試結果の詳細をはじめ、「各教科の授業方針」・「今後の学習のノウハウ」についてもご説明いたします。

KEC生でない方もご参加いただけますので、参加ご希望の一般生の方は、「お問い合わせ内容」の欄に、適性検査報告会とご記入ください。

ぜひお申し込みお待ちしております。

開催日時2/25(日)
13:00~14:30
費用無料
対象奈良女子大附小にお通いの新小6・新小5の保護者さま
会場KECゼミナール 学園前教室

〒631-0036
奈良県奈良市学園北2-1-24 KBK学園前ビル3F

(参加希望の一般生の方は「お問い合わせ内容」に「適性検査報告会」とご記入ください)

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る