【教室便り】八木教室
小6生の受験スタート&新中1生に向けて
こんにちは!Andyです。
寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆さん体調など崩されていませんか?
教室の中は、外の寒さを吹き飛ばすくらい、生徒たちの熱気で溢れています!
今日は、いよいよ始まった「中学入試」の様子と、これから始まる「新しい取り組み」についてお話しします。
☆★☆中学入試、嬉しい報告が届いています!☆★☆
1月17日から、いよいよ関西の中学入試がスタートしました。
受験生の皆さん、連日の試験、本当にお疲れ様です。
昨日から早速、一部の学校で合格発表があり、教室にも「受かったよ!」「合格した!」という嬉しい報告が届いています!
生徒たちの安堵した表情や、喜びの声を聞くと、私たちスタッフも胸が熱くなります。
これまで積み重ねてきた努力が実を結んだ瞬間は、本当に素晴らしいものです。
ただ、入試はまだ続いています。
明日以降も試験を控えている生徒もたくさんいます。
嬉しい結果が出た皆さんはその自信を胸に、そしてこれから挑む皆さんはこの良い流れに乗って、最後まで諦めずに走り抜けましょう!
「この調子で頑張ろう!」と、心からエールを送ります。

☆★☆自宅から参加OK!オンライン土曜講座☆★☆
受験生たちの頑張りは、後輩たちにも良い刺激を与えています。
新中1生になる前の準備として、KECでは「土曜講座」を実施をします。
実はこの土曜講座、教室に来る必要はなく「オンライン」で実施しているんです!
自宅にいながら、集中して授業を受けることができます。
移動時間がない分、効率よく勉強できるのも魅力ですね。
さらに、この土曜講座はKECに通っていない外部生の方(一般の方)も参加OKなんです!
「KECの授業ってどんな感じかな?」「家でダラダラしてしまうから、刺激が欲しい」という方は、ぜひお友達も誘って参加してみてください。
仲間と一緒に画面越しに切磋琢磨する時間は、きっと良い経験になりますよ。

☆★☆小6生必見!2月から「スタゼミ」がスタート☆★☆
そして、もう一つ大事なお知らせです。
2月から、いよいよ「スタゼミ」がスタートします!
これは、現在小学6年生の皆さんが、春からの「新中学1年生」としてのスタートダッシュを切るための特別な講座です。
「中学校の勉強って難しくなるのかな?」「部活と両立できるかな?」
そんな不安を抱えている人もいるかもしれません。
でも大丈夫!このスタゼミでは、中学校で習う内容を少し早めに、そして楽しく先取り学習します。
今のうちに基礎を固めて予習をしておくことで、4月の入学式を「勉強が楽しみ!」という自信満々の状態で迎えることができますよ。
一足先に中学生気分を味わいながら、最高のスタート準備を一緒に進めていきましょう!

保護者様におかれましても、お子様の送迎や体調管理など、日々のサポート本当にありがとうございます。
受験シーズンで教室は少しピリッとした緊張感もありますが、同時に嬉しい報告も飛び交い、活気に満ちています。
引き続き、KECスタッフ一同、全力でお子様の成長をサポートしてまいります。
これからも、KECのブログをチェックしてくださいね!
=================
KEC志学館ゼミナール八木教室にはこのような小中学校の生徒が通塾してくれています。
▼小学校
晩成小学校 今井小学校 真菅小学校
真菅北小学校 鴨公小学校 香久山小学校
耳成西小学校 耳成南小学校 耳成小学校
金橋小学校 畝傍北小学校 大福小
田原本小学校 田原本南小学校
田原本東小学校 川西小学校
當麻小学校 磐城小学校 御所小学校
牧野小学校 大淀桜ヶ丘小学校
真美ケ丘第一小学校 柳本小学校
▼中学校
八木中学校 大成中学校
橿原中学校 光陽中学校
式下中学校
奈良女子大学附属中等教育学校
奈良教育大学附属中学校
青翔中学校 国際中学校
◆近鉄大阪線・近鉄橿原線
「大和八木」駅から徒歩3分
===================
10年・20年先にも続く自信を育てる
~人間大事の教育~
奈良県の進学塾・学習塾
KEC志学館ゼミナール八木教室
050-7562-0796


