勉強も遊びも全力投球!KEC中学部 クリスマス会のお知らせ!
KECに通う中学1年生、中学2年生のみんな、こんにちは!
そして、いつも温かく見守ってくださっている保護者様、ありがとうございます。
まずは、期末テスト、本当にお疲れ様でした!
毎日遅くまで自習室で頑張る姿、友達と教え合う姿、真剣な表情で質問に来てくれる姿、先生たちはみんなの頑張りをしっかり見ていましたよ。一人ひとりが自分の目標に向かって全力を尽くしたこと、本当に素晴らしかったです!
さて、そんな頑張ったみんなに、KECからスペシャルなイベントのお知らせです!
☆★☆まずは「次への一歩」!期末テスト振り返り会☆★☆
「えー!クリスマス会じゃないの?」と思った人もいるかもしれませんね。
もちろんクリスマス会もやります!でもその前に、とっても大切な時間があります。
それが「期末テスト振り返り会」です!
「テストの話はもうお腹いっぱい…」なんて声も聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください!
この振り返り会は、ただ点数を見て落ち込んだり、喜んだりするだけの時間ではありません。
これは、未来の自分をもっと成長させるための「作戦会議」なんです。
・今回のテスト勉強で、うまくいったことは何かな?
・「もう少しこうすれば良かった!」と思うことはあるかな?
・次のテストでは、どんな作戦で挑んでみようか?
テストは「受けっぱなし」にしないことが、成績アップへの一番の近道です。
頑張った結果をしっかり受け止めて、次へのエネルギーに変える。このメリハリこそが、KECが大切にしている学びの姿勢です。
保護者様も、お子様がご自身の頑張りと向き合い、次への一歩を踏み出す大切な機会ですので、ぜひ温かく見守っていただければと思います。
☆★☆お待ちかね!内容はトップシークレット!?クリスマス会!☆★☆
さあ、やるべきことをしっかり終えたら、お待ちかねのお楽しみタイムです!
期末テスト振り返り会で、気持ちをキリッと引き締めた後は、思いっきり楽しみましょう!
気になるクリスマス会の内容は…
当日まで、ひ・み・つ です!
今、先生たちがみんなの喜ぶ顔を想像しながら、何やら楽しそうな企画を全力で準備しています!
勉強を一緒に頑張ってきた大切な仲間たちと、たくさん笑って、たくさん話して、最高の思い出を作りませんか?
普段の授業では見られない、あんな先生やこんな先生の意外な一面も見られるかもしれませんよ…?
勉強するときはトコトン集中する!楽しむときは思いっきり楽しむ!
このオンとオフの切り替えが、次の学習への大きな活力になります。
中学1年生、2年生のみんなの参加を、先生たちみんなで心から待っています!
詳細は教室で配布するプリントやお知らせを確認してくださいね。
一緒に最高の1日を過ごしましょう!