【教室便り】桜井教室
今年も開催!限界を超える4日間「夏期受験強化特訓」 8月5日(月)~8日(木)開催!
こんにちは。KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールです。
夏といえば、海? 山? それとも、人生を変える4日間ですか?
いよいよ、毎年恒例の受験生応援イベント
**「夏期受験強化特訓」**の季節がやってきました!
合格者たちが口をそろえて語る、あの“転機”
小6生は奈良女子大附属中や大教大附属天王寺中、青翔中など
中3生は奈良・畝傍・郡山高など難関校に続々合格――
その多くの合格者が、後輩たちに必ず伝える言葉があります。
「あの特訓が、自分を変えた」
「限界だと思っていた自分を、超えられた気がした」
「本気の仲間と出会って、初めて“受験生”になれた」
「親や先生に、やっと“ありがとう”って言えた」
どんなドラマも、始まりはこの特訓。
今年もまた、新しい受験ストーリーが生まれようとしています。
本番を超える緊張感。「リアル入試」実施!
入試当日を再現した緊張の中で、己の実力と真正面から向き合う、『リアル入試』。
終了後には生徒一人一人の弱点を把握し、今の課題を明確化→学習戦略を即座に改善。
自分の甘さに気づく生徒もいれば、健闘して自信を得る生徒もいます。
“目の色が変わる”4日間。ここから2学期の成果が変わります。
親身な伴走で、限界を突破!
もちろん、ただ厳しいだけのイベントではありません。
私たちは全スタッフ一丸となって、一人ひとりの壁を一緒に乗り越えます。
そしてもう一つのイベントが『限界チャレンジ』
「もう無理かも…」と思ったその先に、真の力が眠っています。
本気で机に向かう4日間の中で、生徒一人ひとりが自分の限界に挑戦します。
・時間内に問題を解き切る集中力
・苦手から逃げずに向き合う勇気
・ライバルと切磋琢磨する闘志
この挑戦をやりきった時、きっとあなたの中に「まだまだできる自分」が見えてきます。
体調・メンタル・モチベーション管理に至るまで、
「見守る」「寄り添う」「本気で向き合う」ことにかけては、どこにも負けません。
一人ではくじけそうな挑戦も、支えてくれる仲間と、信じてくれる先生がいる。
それが、**KECの「受験強化特訓」**です。
今こそ、“本気”を試すとき。
部活引退から時間の使い方が変わり始めた中3生。
中学受験に向けて意識を変えたい小6生。
この夏、自分の限界を一度でも超えた経験は、
必ず冬の伸びにつながります。
ぜひ、お問い合わせをお待ちしています!
📞 お問い合わせ・無料体験は随時受付中!
TEL:0744-46-0285
Web:https://www.kec.gr.jp/seminar/?
集団指導コース【KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール】- 奈良・京都の塾・学習塾KEC
www.kec.gr.jp