【桜井教室ブログ】
2024年度中学受験 合格速報!!

■中学入試 喜びの声■

横田 彩妃

智辯学園中学校・奈良教育大学附属中学校

合格

そして合格を勝ち取った体験記をご紹介いたします。

「なやむのは意味がない」

 私は、五年生の一月の後半に入塾しました。KECに入る前に行っていた塾があり、その塾では失敗をしてしまい、新しい塾に行ってリセットしようと思って入塾しました。失敗して入塾したのにも関わらず、がんばり出したのが遅かったです。

 実力テストの順位は下から数えた方が早かったです。頑張ろうと思っても、すぐに気がゆるんでしまい、遊んでばかりいました。どんどんみんなに置いていかれてしまい、点数も上がらず、父や母に「塾に行く意味がない」「塾に行ってない子でも取れる点数」などとくぎをさされていました。塾をやめたくない私は、がんばる以外の選択肢なんてありませんでした。そして、最後の実力テストでは、少し順位も上がり怒られませんでしたが、一位の子とはだいぶ差がありました。頑張るしかないと思い、今まで以上に頑張りました。

 そして、入試解禁になりましたが、解禁したのに第一志望校を変えようとしていました。その時は自分の夢を追いかけるのに必死だったのです。でも今では、そんな時間は無駄だったと思います。受かったら行かなきゃいけなくても、入学して学校の中で夢を追いかける事はできると思ったので受ける事にしましたが、届きませんでした。きっと他の所が落ちてたら「受けときゃよかった」という後悔があっただろうと思います。

 受験は一人ではできません。協力がいります。一度やると決めたなら、全力でやり切ってください。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

KECゼミナール桜井教室では、

 ●3月3日(日) 10:00~11:30

入塾説明会(塾を検討されている方向けの説明会)を実施予定です。

「勉強をわくわくに変える」KECゼミナール桜井教室では、どのような取り組みが行われているのか?、知っていただける絶好の機会となっております。

学習面でお悩みの方、中学受験をお考えの方、近隣の高校を目指したい方など。
ぜひお誘い合わせの上ご参加お待ちしております。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

入塾説明会

 

2024年度中学入試合格実績

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

まずはお気軽にお問合せください!

=================================

~英語学習についてよくあるご相談へのアドバイス~

=================================

KEC桜井教室

〒633-0063
奈良県桜井市川合256−6 南野駅前ビル 3F

最寄り駅:JR・近鉄「桜井」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る