皆さん、こんにちは!
桜井教室のデラちゃんこと、小野寺です!!

中学受験、真っ只中!!
その中で受験に合格した生徒がおります。

奥谷柚菜さん

帝塚山、合格!!

おめでとうございます!


そして、嬉しさを言葉にしてくれました。
素敵な内容を書いていただいたので、
皆さまにご紹介したいと思います。

―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――

『努力を味方に』
私は今年の夏になっても、第一志望校の帝塚山に合格できるか危うい状態でした。
夏のリアル入試は不合格、実力テストの結果はD判定、高くてC判定という感じでした。
本当は帝塚山中学校に合格する事ができるのか、という気持ちだけではなく、自分が合格している姿をイメージすることさえ出来ませんでした。
赤本が始まっても点数が一向に上がることなく、算数が2割りしか取れない上、国語も文章によって点数が上下する事が多かったです。
だから、先生の言っている基本動作アドバイスを人一倍徹底する事を意識しました。
「初見で問題を全て解く気持ちで赤本に挑む」「最初の基本問題ばかりに固執しないで、全体を把握する」「解き直しを細密化し、同じパターンが出てきたら即座に解法を思い出せる様にする」そして「帝塚山に合格したい」という強い思いが原動力となり一心不乱に努力しました。
その結果、合格基準点を超える事が出来ました。算数が6割にも上がり、国語も安定して8割を取れる様になりました。
もちろん、達成感はありましたが、このまま有頂天になってしまうと、今の自分に満足してしまい、成長が止まってしまう気がして、以前よりペースを詰めて入試本番まで全力で走り続けました。
むしろどのような面白い入試問題がでてくるのか、胸を弾ませながら、入試を受ける事が出来ました。
そして、無事合格をつかみ取る事が出来ました。
私一人では絶対に合格できない自信があります、でも私を合格へ導いてくださったのはKECの先生と両親です。
先生方はいつも、全力でサポートしてくれて、一切手を抜くことなく、相談や質問にも対応してくれました。
両親は、朝早くからの送迎や、お弁当を届けてくれました。
忙しいのにも関わらず、私の事を第一に考えてくれて、本当に感謝しています。
小学生のうちから貴重な体験をさせてくれて本当にありがとうございました。

―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――

柚菜さんへ 本当におめでとうございます!
ここまでの努力、中々できるものではありません。小学4年生のころから頑張り屋さんでしたね。
その分、努力しても結果が出なかった時期は本当につらかったと思います。
一つのテストに一喜一憂せず、努力することを心から楽しみ、小学5年生では夏期講習の勉強量、全学年1位を獲得。
そこからもさらに高い壁に立ち向かってはもがき、乗り越え、ぐいぐい成績を上げてくれましたね。
最終的には小6受験生の中でKEC生でもTOPレベルに入るほどの実力者にまでなりました。その本気の努力だけでなく、
まわりへの感謝も忘れない本当に素晴らしい人格者でした。ぜひ中学生になってからもその気持ちと経験を糧に
全力で中学生活を謳歌してください!
心より祝福申し上げます。
教室長:吉田より

―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――

説明会では、主に下記の内容をお伝えさせていただきます。

・国公立中学受験にトコトン強い!
・そして難関私立中の受験実績も上昇中!
・さらに高校受験にも強い!
・その合格実績を生む方法とは
・他塾との大きな違い、唯一無二のKECメソッドとは
・成績アップだけじゃない。なぜ今KECの「人間大事の教育」なのか
・最新の入試概況・教育改革について

ぜひ、お申込みください!

【日時】

❶2月12日(日)10:00~11:30
❷3月 5日(日)10:00~11:30

お申込みはコチラ

KEC桜井教室

〒633-0063
奈良県桜井市川合256−6 南野駅前ビル 3F

最寄り駅:JR・近鉄「桜井」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る