奈良高校合格🌸合格体験記

2024年度 奈良県公立高校一般選抜試験が終わり、

教室では本日修了パーティーでした。

全員合格だったこともあり、和やかな?会になったようです。

頼んだ覚えはないのですが、仮装をしてきた面々も…。KECらしいですね。

さて、さっそく合格体験記を書いてくれたのは「マー君」こと平田君です。

平田眞士くん【都跡中】 奈良高校/近畿大学附属高校(Super文理)スカラシップ/奈良学園(理数) 合格🌸

『楽しく学べた3年間』

 僕は KEC で勉強してきて、とても良かったと思います。 その理由は3つあります。

1つ目は、 計画して行動できるようになったということです。 KEC では ロードマップという空き時間を見つけられる学習計画手帳が配られます。 正直、中1の頃は書く意味がないと思い、 全く手をつけていませんでした。 しかし、 中2になって 一度使ってみると、とても便利だということに気づきました。 それからは テストに向けての計画を立て、実行できるようになりました。

2つ目は、勉強が楽しいと思えるようになったことです。 僕は、小6の終わり から K E C に通い始めました。 その頃は勉強が大嫌いでした。 しかし、 K E C にいる たくさんの面白い先生の授業のおかげで、勉強がとても好きになりました。 そして勉強を自分からするようになり、 定期テスト や塾のテストで高得点が取れ、また勉強が楽しいと思えて勉強し・・・というサイクルが 生まれ、 勉強に励むことができました。

3つ目は、良い先生や仲間と出会えたことです。 ある問題が解けなくて悩んでいた時、 質問に行ったら僕が理解するまで何度も教えてくださいました。 また休憩時間には、同じクラスの仲間と問題を出し合ったりしていました。 受験前には 先生方や仲間から「マー君 やったら大丈夫」とエールをもらい 、少し自信を持って挑めました。

定期的に実施される統一テストでは、自分の順位が分かり、 悔しい気持ちや嬉しい気持ちを味わいました。 特に、 中2の頃に前回の順位よりも下がってしまい、 悔しい気持ちになったことは今も覚えています。 そのときから、それまで以上に勉強に励むようにもなりました。 このテストは、僕にとってとても良い刺激になりました。

僕は、いつも「わからないをつくらない」ようにしていました。 KEC の先生は、常に寄り添ってくれます。 これから受験をする人は、たくさん質問して、身につけていってほしいです。 応援しています。

平田くん 優秀なのに謙虚、だれよりも頑張る姿勢でみんなを引っ張ってくれました!

まだ間に合う!新中1生 先取り春期講習

平田君も参加した、KECの春期講習は新中1生の先取り学習です。

新中1生以外はこちら

小学生の耳より情報は下記へ

=================================

~日常にあふれている算数~

=================================

まずはお気軽にお問合せください!

KEC西大寺教室

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1−63 サンワシティ西大寺 4F

最寄り駅:近鉄「大和西大寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る