【王寺教室ブログ】中学入試報告会

KECの無料体験授業

日時:3月4日(月)~3月10日(日)
学年ごとの曜日や時間はお問合わせください。ぜひお友達と一緒にご参加ください!

こんにちは。ハムが大好物の王寺教室川畑です。

3/2(土)には、2024年度中学入試報告会を実施しました。
国公立中学8冠達成のKECが誇る中学受験指導、また、今年度の受験生をどのように合格まで導くかというお話をさせていただきました。

いつもは元気いっぱいの新小6受験生も、しっかりと「自分事」として話を聞いてくれていました。
熱心にメモをとってくださる保護者様の姿に、弁士である我々もヒートアップ!
熱い熱い報告会になりました!

このところたくさんいただく問合せとして、「今からでも中学受験は間に合いますか?」というお声をいただきます。もちろんお子さまの状況によりますが、ぜひ一度KECをお尋ねください。
保護者様やお子様が希望する未来に向けて、一緒に最善の方法を考えていきましょう!

また、今日はKECの公立中学進学プライムコースの「定期テスト対策・集中特訓」を実施しました。
KECでは、中学進学後の土台作りをコンセプトに、小学生からオリジナルの定期テスト、定期テスト対策授業を行い、中学進学後の学習の土台作りをしています。
今日は、そんな定期テストに向けての日曜の特訓を行いました!
集中特訓では、3/5(火)のテストに向けて各科目の総仕上げをみっちりと行いましたが、勉強するみんなの表情もとても真剣でしたね!

新学年からの塾探しをお考えの方は、ぜひ一度KECの各イベントのおこしください。

定期テスト振り返り会

KECゼミナール王寺教室では、テストをやりっぱなしにしないための「定期テスト振り返り会」を実施します。
ところで、定期テストは間違えた問題のやり直しだけで良いのでしょうか?
また、やり直しと言われたら全問やり直しをしていませんか?
実は、そういったやり直しの仕方や、そういったやり直しの指示が、やり直し嫌いな子を作ってしまう要因でもあるんです。
KECでは正しい分析と、正しいやり直しの仕方で、今回の結果を必ず次のテストへとつなげます。

そこで、KECゼミナールからご招待!
KEC生のお友達や兄弟姉妹限定で、この定期テスト振り返り会にご招待します。
ただし、現在お通いの塾生が最優先ですので、各日限定2名とさせていただきます。

日時:
中1 3/6(水) 19:30~21:00
中2 3/8(金) 20:00~21:30
予約方法:
KECゼミナール王寺教室まで「定期テスト振り返り会参加希望」とお電話いただくか、以下の問合せフォームに「定期テスト振り返り会希望」と入力の上、送信してください。

KECの入塾説明会

日時:3月10日(日)10:00~11:30
対象:新小1~新中3
説明会と同時に、無料の学力診断テストも実施します!
ご都合が合わない方は、個別説明も可能です!

大人気講座! KIWAMI AAA+

KECゼミナール王寺教室の大人気講座、図形の極を体験しませんか?
日時:3月6日(水)~3月16日(土)
学年ごとの曜日や時間はお問合わせください。ぜひお友達と一緒にご参加ください!

まずはお気軽にお問合せください!

=================================

~何のために勉強するの?学びの本当の目的とKECが支える子どもたちの未来~

=================================

===============

「国公立中学合格者地域No.1の教室」
「高校入試で大逆転合格を実現する教室」

奈良の学習塾・進学塾
KECゼミナール王寺教室
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル2F
TEL : 0745-34-2237
JR「王寺駅」近鉄「王寺駅」「新王寺駅」から徒歩約5分

===============

KECゼミナール王寺教室には以下の学校の方が通ってくれています!
【小学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・三郷小学校・三郷北小学校・斑鳩小学校・斑鳩西小学校・
斑鳩東小学校・平群小学校・平群南小学校・平群北小学校・河合第一小学校・河合第二小学校・上牧小学校・
上牧第二小学校・上牧第三小学校・柏原小学校・志都美小学校 など

【中学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・斑鳩中学校・斑鳩南中学校・平群中学校・三郷中学校・安堵中学校・
河合第一中学校・河合第二中学校・上牧中学校・上牧第二中学校・香芝北中学校・式下中学校・郡山西中学校・
奈良女子大学附属中等教育学校・大阪教育大学附属平野中学校・青翔中学校・智辯学園奈良カレッジ中学校・
大阪教育大附属天王寺中学校 など

===============

KEC王寺教室

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6−12 服部ビル2F

最寄り駅:JR「王寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る