【王寺教室ブログ】2学期中間定期テスト対策が始まります!

※気になる記事をタップすると、HPにアクセスできます! 本文はボタンの下です。

こんにちは! 王寺教室川畑です。

2学期が始まって約3週間。
先週は、大きな台風が日本を直撃しました。
かと思えば、世界では日照りが続いており、池や川の底の露出など話題になっていますね。
そんな普段は見られないところからは、何百年前の遺跡や何億年前の恐竜の足跡など、大発見もあります。
小中学生のみなさんも、ふとした時にいつもと違ったものやいつもと違った視点で物事を見てみると、普段気づかないような大きな発見があるかもしれないですね。

さて、KECゼミナール王寺教室では、来週の9/26(月)から「2学期定期テスト対策授業」を行います!
王寺教室の対策授業はみっちりと約3週間、定期テストでの点数upに向けて取り組みます。
さらに、この2学期は王寺教室オリジナル対策授業がさらに進化!!!
集中特訓も「理解」➡「演習」➡「定着」の流れでプログラムが組まれています。

そんな中で、この1学期に大きく成績upを実現した中3生のご紹介です!

====================

中3 Tさん
中間から期末で合計点数を大きくupさせました。中間テスト対策のときは、週末に行われる集中特訓なども早く帰りたそうにしていましたが、期末テスト対策では、夜遅くまでオンライン自習室に参加するなど、学習への取り組みが大きく変わりました。
集中特訓でのメニューもきちんとこなしていましたね。
また、期末テストが終わってからも、ほぼ毎日自習室に来て勉強していました。
1学期の保護者懇談の後、自分自身が思う志望校や高校生活を、しっかりと言葉にして伝えることができたことが、勉強への覚悟を生み出したのだと思います。
この調子で、入試まで走り抜けましょう

====================

Tさんは、1学期の定期テストでも上記のような成長を見せてくれましたが、この夏も本当に一生懸命努力を積み重ねてくれました。
その努力が自信に変わってきたなと実感する場面がたくさんありますが、その中でも特に「自己発信力」が上がったことです。
わからないことを質問するクセがついたことはもちろんですが、今の自分の状況から明日はどうする、来週はどうする、といった先々の予定や計画も言葉にして発することができるようになってきました。
しっかりとPDCAサイクルを回せるようになってきた証拠です。
本当に素晴らしいですね!

1学期の定期テストが振るわなかった!
2学期の定期テストで点数をupさせたい!

というみなさん、ぜひ一度王寺教室の対策授業にお越しください!

王寺教室だけの 授業体験week開催中!

KECゼミナール王寺教室では、9/26(月)~10/1(土)までの1週間が授業体験weekとなっており、塾をお探しの方やKECにご興味を持っていただいている方に、授業の体験をしていただけるようになっています。
学年によってはお席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

体験授業ご希望の方は、KECのHPのお問合わせフォーム(以下のボタンをクリック)からか、または王寺教室まで直接お電話ください。

2学期スタート生募集!

KECでは、2学期から塾で一緒に勉強する仲間たちを募集しています!
頑張り屋さんがたくさんの王寺教室生から刺激をもらって、一緒に勉強しませんか?

紹介キャンペーン実施中!

KECグループでは、紹介してくれた塾生と紹介されたお友達の双方に、3,000円のギフトカードをプレゼントするキャンペーンを行っております!
ぜひ、ご活用ください。

===============

「国公立中学合格者地域No.1の教室」
「高校入試で逆転合格を実現する教室」奈良の学習塾・進学塾
KECゼミナール王寺教室
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル2F
TEL : 0745-34-2237
JR「王寺駅」近鉄「王寺駅」「新王寺駅」から徒歩約5分

===============

KECゼミナール王寺教室には以下の学校の方が通ってくれています!
【小学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・三郷小学校・三郷北小学校・斑鳩小学校・斑鳩西小学校・
斑鳩東小学校・平群小学校・平群南小学校・平群北小学校・河合第一小学校・河合第二小学校・上牧小学校・
上牧第二小学校・上牧第三小学校・柏原小学校・志都美小学校 など

【中学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・斑鳩中学校・斑鳩南中学校・平群中学校・三郷中学校・
河合第一中学校・河合第二中学校・上牧中学校・上牧第二中学校・香芝北中学校・式下中学校・郡山西中学校・
奈良女子大学附属中等教育学校・大阪教育大学附属平野中学校・青翔中学校・智辯学園奈良カレッジ中学校・
大阪教育大附属天王寺中学校 など

===============

KEC王寺教室

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6−12 服部ビル2F

最寄り駅:JR「王寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る