【王寺教室ブログ】2学期が始まります

こんにちは! 王寺教室川畑です。

多くの小中学校で2学期が始まりましたね。
王寺教室でも、いよいよ明日から2学期の授業が始まります!

夏期講習では、生徒たちがたくさんの頑張りを見せてくれ、多くの生徒が成長を見せてくれました。
そんな生徒たちの頑張りを少し紹介します。

====================

中3Fさん

中2の2学期に入塾してくれたFさん。この夏、今までなかなか成果が出なかった数学と必死に向き合ってくれました。
その結果、夏期講習の最後に行った模試演習では、なんとクラスtopの成績を収め、偏差値を15ポイントもupさせました!
夏期講習中、授業以外の時間も確認テストやそのやり直しに必死になって取り組んでくれた成果ですね!
たくさん質問に来てくれていたことも、とてもよかったと思います。

====================

Fさんと同じように、この夏、中3生は素晴らしい頑張りを見せてくれました。
ただ上を目指すためだけの押し込み教育ではなく、自ら考え行動し先生ともに成長する、それがKECが目指す人間大事の教育です。
この秋の模擬試験の成果がとても楽しみです! 中3のみんなよく頑張ったね!

また、公立中学進学プライムコースの生徒は、この夏の成果を発揮する場面として、KECオリジナルの「計算検定」や「英単語検定」に取り組んでいます。
計算検定は、事前に配布された既習範囲の計算問題に何度も何度も取り組み、本番のテストの合格認定を目指すものです。
算数における計算は基礎力の根幹です。
小学校では、単元テストであるため習ってすぐであればできますが、時間が経つと忘れてしまうということが往々にして起こります。
計算検定で、繰り返し復習することで、強固な土台を築くことができます。
英単語検定については、来週実施ですので、実施後に様子をお伝えします。

2学期スタート生募集!

KECでは、2学期から塾で一緒に勉強する仲間たちを募集しています!
頑張り屋さんがたくさんの王寺教室生から刺激をもらって、一緒に勉強しませんか?

紹介キャンペーン実施中!

KECグループでは、紹介してくれた塾生と紹介されたお友達の双方に、3,000円のギフトカードをプレゼントするキャンペーンを行っております!
ぜひ、ご活用ください。

新小1対象 KECの入学準備講座!

~新小学1年生に向けて自信をもってスタートするために~

KECの入学準備講座では、小学校入学前の準備として、お子さまに勉強への興味をもってもらえる授業と、あいさつなどの集団生活で必要なルールやマナーを体験できます。

一足早く「小学1年生体験」をすることで小学校生活への不安をなくし、お子さまが小学校の授業や生活に自信を持って参加できるよう、KECが全力でサポートします!

===============

「国公立中学合格者地域No.1の教室」
「高校入試で逆転合格を実現する教室」奈良の学習塾・進学塾
KECゼミナール王寺教室
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル2F
TEL : 0745-34-2237
JR「王寺駅」近鉄「王寺駅」「新王寺駅」から徒歩約5分

===============

KECゼミナール王寺教室には以下の学校の方が通ってくれています!
【小学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・三郷小学校・三郷北小学校・斑鳩小学校・斑鳩西小学校・
斑鳩東小学校・平群小学校・平群南小学校・平群北小学校・河合第一小学校・河合第二小学校・上牧小学校・
上牧第二小学校・上牧第三小学校・柏原小学校・志都美小学校 など

【中学校】
王寺北義務教育学校・王寺南義務教育学校・斑鳩中学校・斑鳩南中学校・平群中学校・三郷中学校・
河合第一中学校・河合第二中学校・上牧中学校・上牧第二中学校・香芝北中学校・式下中学校・郡山西中学校・
奈良女子大学附属中等教育学校・大阪教育大学附属平野中学校・青翔中学校・智辯学園奈良カレッジ中学校・
大阪教育大附属天王寺中学校 など

===============

KEC王寺教室

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6−12 服部ビル2F

最寄り駅:JR「王寺」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る