中学入試報告会&中学受験合格作文

小1~小3小4~小6 中学受験小学6年受験生小学生
教室紹介ページへ戻る

みなさんこんにちは!

いよいよ今週水曜日は高校受験の公立高校中期選抜ですね!

中学受験のほうは一旦落ち着きましたが、

新小学6年生は、中学入試の解禁まで…約320日となりました!

「2024年春 中学入試報告会」を開催しました!

本日は、新小6年生とその保護者様方にむけて、

「2024年春 中学入試報告会」を開催させていただきました。

内容としては…

 ・今年度の合格状況

 ・来年度に向けての勉強法

 ・卒塾生へのインタビュー など

盛りだくさんのプログラムとなりました。

特に卒塾生のインタビューは、特に保護者様からも好評でした

報告会終了後は、個別でお子様の塾でのがんばりをお伝えしたり、

学習のお悩み相談をしたりなど、保護者皆様ともたくさん話すことができ、

私ども講師一同も貴重な時間となりました。

お子様と保護者様の「笑顔」のため、これからも木津南教室は

がんばってまいります!

本日の生徒頑張り紹介です!

小5 T・Rくん I・Sくん N・Tくん

日曜日に自習室に来るのが習慣になっていてすばらしい!

3人は友達でもあり、よきライバルでもあるので、

このままぜひ切磋琢磨してがんばってね、応援しています!

小4 S・Yくん N・Yくん H・Mさん I・Yくん M・Nさん 

今日は明後日のテストに向けて、一緒にがんばりましたね!

目標をたてることの大切さから、勉強の楽しさを感じてもらえて良かったです!

教室順位3位以上、個人で点数80点以上!がんばろうね!

中学受験合格作文 第四弾

合格校

・奈良学園登美ヶ丘中学校

奈良育英グローバル小学校 Aさん(イニシャルではありません。)

「支えてくれた人に感謝」

 私は、受験を終えて今一番感じていることは、支えてくれた周りの人への感謝です。両親、祖母、いとこ、おば、塾の先生、学校の先生や友達。支えてくれた人達全員に、感謝の気持ちでいっぱいです。KECの先生方には、常に受験へ向かう姿勢を正してもらっていました。KECの先生の言葉で一番心に残っているのは、算数と理科担当の先生の「応援してくれる人のためにも、自分のためにも合格を勝ち取ってください」というものです。そして、ふり返ってみると、自分は沢山の人に応援されていることに気づき、その言葉を受け取ってからは、先生に赤本でわからない問題があったら質問に行ったり、自習室に行く時間と回数を増やしたりしました。そこで自信がつくことも多くありましたが、それと同時にプレッシャーが前よりかかることが多くなりました。正直、受験をやめたいと思う時もありましたが、その度に応援してもらって嬉しかった時のことを思い出して、頑張りました。

 私は、受験を通して、何かを頑張り抜くためには、誰かに支えてもらう必要があるということを学びました。それは、授業を欠席したら私のためにわざわざ補習をしてくださったり、赤本で低い点を取ってしまってもはげましてくださる先生達がいたKECだから、学べたことだと思います。これからも、周りの人に感謝をしながら過ごしたいと思います。

=================================

~何のために勉強するの?学びの本当の目的とKECが支える子どもたちの未来~

=================================

KEC木津南教室

〒619-0215
京都府木津川市梅美台1丁目1−1 フォレストモール木津川内

最寄り駅:[奈良交通]梅美台西(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る