入塾説明会開催&中学受験合格作文

小1~小3小4~小6 中学受験小6小学6年受験生小学生
教室紹介ページへ戻る

3/2(土)入塾説明会開催!

皆様こんにちは!!

KECゼミナール木津南教室です!

新学年になることをきっかけに思い切って塾に入ろうかと考えている方も多くいらっしゃると思います。

ということで…

本日は「入塾説明会」の追加開催のお知らせです!

長年の歴史、ノウハウから多くの実績を出しているKECゼミナールの指導の秘訣について、前回に続き魂を込めてお伝えさせていただきます!

まだまだ申し込み受付中でございますので、

ご興味ある方はぜひお電話でお問い合わせください!

もちろん教室に直接ご来訪いただくことも大歓迎です!!

【日程・会場】

3月2日(土)10:00~11:30

KECゼミナール木津南教室

【詳細】

説明会では主に下記の内容についてお話させていただきます。

・子どもたちに今必要な力とは

・KECが提供できること

・KECの教育理念

・木津南教室の取り組み

・生徒の頑張りを紹介

・合格の秘訣(中学受験/高校受験それぞれのパートに分かれての実施)

さらに、ただいま実施している超お得な入塾キャンペーンも、

3月3日(日)までとなっております💦

ご興味のある方はお気軽に教室までお電話ください!

またはお気軽にお立ち寄りください!

スタッフ一同お待ちしております。

中学受験合格作文 第三弾

合格校

・京都教育大学附属桃山中学校 合格

奈良育英グローバル小学校 松本 莉央さん

「恩返し」

 私は、小学三年生の二月ごろに、KECに入塾しました。四、五年生のころは、中学受験というものを軽く受け止めていて、「自分は受験生なんだ」という自覚はあまり強くありませんでした。

 しかし、六年生のとき、夏期受験強化特訓のリアル入試で不合格になり、中学受験をそんなに軽く見てはいけないということに気づきました。そこからは、リアル入試の解き直し、夏期受験強化特訓の解き直しをしたりしましたが、なかなか成績が上がりませんでした。特に、算数の実力テストは平均点より下で、偏差値40台で、京教桃山の模試の判定はD判定でした。本当に自分は合格できるのだろうかと不安になりました。それでも不安に負けないように算数の先生に相談し、解き直しをするポイントをおさえてできるまで解き直しをするというアドバイスをいただきました。

 そして、京教桃山の合格できたとき、うれしさと一緒に先生方や家族への感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、そこで初めて、今まで支えてサポートしてくださった先生方や家族に恩返しができたかなと思えました。

 私は、中学受験を通して、周りの人への感謝の気持ちを持つことはとても大切だということを学びました。だから、これからも周りの人への感謝を忘れずに生きていきたいです。本当にありがとうございました。

【先生から松本さんへメッセージ】

小6になってから算数が難しくなり、とても苦労しましたね。

そして、一緒に解き直しの仕方を見直したら、できる問題も増えたね。

松本さんのいいところ一生懸命なところです、

その良さをこれからも大切にしてください!卒業しても応援しています!

=================================

【必見】~高学年にあがる前に!身につけておきたい力とは?~

=================================

KEC木津南教室

〒619-0215
京都府木津川市梅美台1丁目1−1 フォレストモール木津川内

最寄り駅:[奈良交通]梅美台西(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る