高校入試応援メッセージ①

みなさん、いつも奈良教室のブログをご覧いただきありがとうございます★

初めて見るよ~という方はぜひ今までのブログもご覧くださいね(^^)

中学入試も落ち着き、ここからは中3生の出番です!!!

ついに高校入試が始まります!!

中学受験の同様、

本日から奈良教室の先生より応援メッセージをお届けいたします★

初回は英語担当の川口先生からです!


~川口先生からのメッセージ~

みなさん、とうとう本番が近づいてきました。。。
どうですか?緊張してますか?もちろん不安もあると思います…

でも、先生はみんなが必死に勉強してきたことを知っています。
受験が近づいてきてスイッチが入った子、
時間があれば自習室に来て勉強していた子、
先生を捕まえて質問をしに来ていた子。。。
みんなそれぞれの方法で受験に向かって勉強してくれていました。

一緒に問題を考えながら勉強する時間が先生は本当に楽しくて、
みんなと一緒に受験に向かって取り組んでいるなと思えました!

ここからもっと焦ったり、不安になることもあると思います。
そんな時は今まで自分が解いてきた過去問やノートを見返してください。
きっとそこには出来た問題や出来なかった問題などたくさんあるはずです。
それをしっかり読んで1つでも覚えるようにすれば大丈夫!
1日1個覚えるだけでも点数は変わってくるはずです!

特に英語は熟語や単語1つ覚えるだけでも大きく変わります。
新しい長文を読もうとするのではなく、
限チャでもノートでもいいので今までのメモなどを見返すようにしましょう。

入試本番は1人ではありません!
先生も遠くから応援しています!
自分に悔いのないように闘ってきてください!

入塾説明会開催!

新学年に向けて、KECでは入塾説明会を開催いたします。

KECの入塾説明会は、毎年多くの保護者様にお聞きいただいており、非常に満足度の高い内容となっております。

昨今の教育事情の話・国立中学合格者数 関西NO.1の秘訣を余すことなくお話をさせていただきます。

例年この時期になりますと、お申し込みを多数いただいており、

満席になる可能性がございますので、ぜひお申込みください。

入塾説明会を実施している際に、お子様に無料で学力診断テストも開催しております。

テストを受けていただいた方には、無料でお子様の診断をお伝えさせていただく懇談も時間を取らせていただいております。新学年に向けて、今の学年のつまづきや弱点を具体的にお話させていただく機会を設けさせていただこうと考えております。

ぜひご活用ください。

★日時★

2/12(日) 10:00~11:30

3/5(日) 10:00~11:30

お申込みはこちらから…

ぜひ、KECで一緒に頑張りませんか?


中学受験生のみなさん、頑張りました!!!!!!(1月28日時点)

🌸奈良女子大附属(定員約120名 内部連絡含む)

合格者数過去最高!!!!!

🌸奈良学園系列(過去最高) 

5年連続100名突破!!!!!

🌸大教大天王寺中(定員144名 内部連絡含む)

一般40名突破!史上初!!!!!

🌸京教桃山中(定員120名 一般入試の定員約50名)

 2年連続30名突破!!!!!


ただいま特大キャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください♪

一緒にKECゼミナール奈良教室で頑張りましょう!!!

まずはお気軽にお問合せください!

★中学入試も高校入試もKECゼミナール★

KEC奈良教室

〒630-8122
奈良県奈良市三条本町5−6 米澤ビル

最寄り駅:JR「奈良」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る