本田那遙さん(香芝中)

高田高校 普通科

天理高校 特別進学コース(2類)

「倒れてもまだ飛べる」

私は中学1年生の2月末にKECに入塾しました。KECに通う前は定期テストの勉強をしっかりしておらず、テストの点数が勉強時間に比例するほどあまりいい結果ではありませんでした。しかし、KECに入塾してからテストの点数が100点くらい伸び、点数を維持したり内申点を上げたりすることができました。

中学3年生になったと同時に受験生となり塾や学校からの課題が多くなり、部活も終わりに向けて忙しくなったので勉強と部活の両立が難しくなりました。夏期講習にまともに参加できなかったため、周りの子との学力と意識の差が大きくできてしまいました。自分だけできていないということに焦ったり、勉強をしようと思ってもやる気が出なかったりしました。

ですが、先生たちが授業外の時間で質問対応をしてくださったり、分からないところがないかわざわざ聞いてくださったりしたおかげで第一志望の高田高校に合格することができました。

私は合格するために友達や塾、学校の先生、そして家族の支えがないと乗り越えることができなかったと思います。

私はこの受験で何回心が折れたり気持ちが負けそうになっても、小さな希望の光を目指していけば、夢は叶うということを学びました。そして、受験に関わってくださった人たちに感謝の思いを伝えたいです。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー

【教室長より】

入塾してから、めちゃくちゃ成績上がりましたね!顕著に表れたのは定期テストでした。定期テストで100点も上げるなんて、もはや伝説です。ここまでの頑張りを、誇りに思ってほしいです。また、部活動との両立もかっこよかったですよ。部活動も勉強も、しっかりと両立して行うことができたこの1年間に自信をもって、高校でも大きな風を巻き起こしてくださいね!

KEC五位堂教室

〒639-0225
奈良県香芝市瓦口2288 セイワビル2F

最寄り駅:近鉄「五位堂」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る