定期テスト対策は志学館!

どうも!かめちゃんこと亀井です(^^)

今日は、とってもホットなお話し!

  • 中学生の定期テスト対策
  • 生徒インタビュー
  • お友達キャンペーン実施中

定期テスト対策は志学館

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールではテスト3週間前から定期テスト対策を実施しています。平常授業がテスト対策授業になり、土日もテスト対策のための時間(集中特訓と自習室)を設けています。

テスト対策をしている塾はあると思いますが、志学館ゼミナール八木教室のテスト対策は一味も二味も違います!

人にはそれぞれ個性にあった勉強法があり、個性に合わせて利用ができて、なおかつ楽しいテスト対策の仕組みを都度考えて実施しています。例えば自習の時間では、ただ自習室を解放するだけではありません。黙々と勉強したい生徒のための「静寂の間」や、質問ができる「文系部屋」「理系部屋」、先週ブログでご紹介したチームバトルイベントなどを実施しています。

生徒インタビュー

今回、定期テストで自習室をたくさん利用している

八木中 中2のSくんにお話しを聴きました。

●定期テストの目標は?

S:「5科目430点!」

→450点も視野に入れているそうです!

●定期テストでどんなことを頑張っていますか?

S:「ワークを何周もとく!今回は時間を決めて、この時間までにこれをすると決めてやっている」

→学校または先生、学年によってワークからの出題が多い・ノートからの出題が多いなど色々ありますが、どの中学校もワークからの出題が多いです。何回も解けるか確認をすることが大事ですね!

●目標は現時点で達成できそう?

S:「8割かな!(;^ω^)あとはワークの2週目ができてない科目もあるから、そこができたらいけると思う!

→テスト1週間前に覚えたことの確認ができていて素晴らしいです。中3生で450点以上を取っている人は、3週間前には学校ワークが全て終わっていてテスト対策の期間は分からないところを覚える時間に使っています。今、定期テストで点数が取れない人は、『覚える』ことに時間を使えるように取り組んでみてください。

●志学館の対策授業のよいところは?

S:「自習時間のチームバトルは友達と競いながらできるから良い!静寂の間は普通の自習室より空気が変わって良い。集中できる。他の学年の人も同じ部屋にいるけど静かだから全く気にならない。」

→他にも「静寂の間でいつもの倍くらい勉強できた」といっていた生徒もいましたね。人間、集中力はずっとはもたないものです。トコトン集中する時間。先生の授業・テストを受ける時間など、時間を決めて気持ちを切り替えて勉強ができるのがいいですね。

自習時間バトル表:先生のために、部活で来れない子のために各自いつもよりたくさん自習に来てくれています。

今週はテスト1週間前!
土日も集中特訓を実施します。2時間でも3時間でも集中特訓に参加したいという方でもご安心ください。お気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせ内容のところに「テスト対策の体験希望」とご記入ください。

\八木教室だけの/
お友達紹介キャンペ―ン実施中

自分のための勉強はなかなか手が進まない人もいると思います。

お友達がいれば、2倍も3倍も頑張れる。

家族のため、先生のためなら頑張れる。

そういった方はぜひ八木教室で一緒に頑張りませんか?

=================
KEC志学館ゼミナール八木教室にはこのような小中学校の生徒が通塾してくれています。

▼小学校
晩成小学校 今井小学校 真菅小学校 鴨公小学校 香久山小学校
真菅北小学校 耳成西小学校 耳成南小学校 耳成小学校 
金橋小学校 畝傍南小学校 畝傍北小学校 當麻小学校
御所小学校 大淀桜が丘小学校 田原本南小学校
片塩小学校 真美ケ丘第一小学校

▼中学校
八木中学校 大成中学校 橿原中学校 光陽中学校
奈良女子大学附属中等教育学校 奈良教育大学附属中学校 青翔中学校

◆近鉄大阪線・近鉄橿原線「大和八木」駅から徒歩3分
===================

人間大事の教育
~10年・20年先にも続く自信を育てる~
奈良県の進学塾・学習塾
KEC志学館ゼミナール八木教室 
〒634-0804 奈良県橿原市内膳町1-1-46  3階
お気軽にお問い合わせください。

KEC八木教室

〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目1−46 フォレストヒルズ八木駅前3階

最寄り駅:近鉄「大和八木」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る