第一志望進学率100%の快挙‼~京都公立入試編~

みなさんこんにちは!!

高の原教室ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はまず、高の原教室のたいへんおめでたいニュースからお伝えさせてください!!

3月17日に京都公立の中期入試の合格発表が行われ、

高の原教室の中3京都生のみんなは、

第一志望である

城南菱創高校 
南陽高校

に、見事全員合格!!

という素晴らしい結果を出してくれました!!

京都生は、前期入試でも高い合格率を叩き出してくれておりましたが、

中期入試においても、彼らの真面目さ、諦めない気持ちが、

大成功へとつながりました。

誰一人悔し涙を流すことなく、

自らの目標を達成できたこと、

みなさんの頑張りを、

先生たちは誇りにおもいます。

高の原教室中3生のみなさん、

合格おめでとう!!

今日は、

中3京都生のエピソードと作文を紹介いたします。

彼は、小学校1年生から中学校3年生までの9年間、KECに通い続けてくれました。

KECで中学受験も高校受験も経験した一番のベテランさんでした。

まだ小さいときは、お勉強がいやになり、塾を抜け出してしまったこともあったそうです。

「あの子のことはよく覚えているよ」と昔受け持った先生たちは皆、言います。

それくらい印象深い、小学生だったのです。

そんな彼が自らお勉強に向き合うようになったのは、

【あること】がきっかけでした。

🌸高の原合格体験記(高校受験編) VOL.3~🌸

「失敗からの成功」

🌸城南菱創高等学校 普通科 合格🌸

🌸奈良育英高等学校 選抜コース 合格🌸

🌸京都橘高等学校 選抜類型 合格🌸

奈良教育大学附属中学校 川口 諒大 くん

僕は小学1年生からKECに通い始めました。

最初の方、しばらくは塾では迷惑しかかけておらず勉強も何もしていなかったけれど、

そんな僕の気持ちが変わったきっかけは、中学受験でした。

そのとき僕は、はじめて本気で勉強をしたり、今まで苦手だった質問をしたりしました。

しかし、第一志望は不合格で、第二志望は補欠だったものの不合格、

そして僕は第三志望であった奈良教育大学附属中学校に合格しましたが、

やはり悔しさや後悔がありました。

しかし、僕はこの気持ちこそが、高校受験に活かせたと思っています。

中学生になって、高校受験という話がでてきた頃には、

中学受験の反省をふまえて少しずつ自習の時間を増やしていきながら、

中学受験の二の舞にならないように勉強していきました。

また、今回は先生に相談したり、質問をしたりすることで、

夏期と冬期の受験強化特訓では合格をつかみとることができ、

それが自分の自信につながりました。

そして入試本番でも第一志望の高校に合格することが出来て良かったです。

僕は、勉強は努力をすればいつか必ず報われるものだと思っています。

中学受験の努力が高校受験で報われて、努力を続けて良かったと思っています。

一回失敗を経験したぶん、次のときには同じ過ちを繰り返さないように頑張ることができるからです。

受験は努力をするほど結果に近づいていきます。

みなさんも、そう思って受験勉強をこれから頑張っていってください。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

KECをいちばんに知り尽くした彼だからこその言葉がいっぱいに詰まった作文でした。

諒大くん、京都生のみなさん、本当に合格おめでとう!!

ゼミ高の原単独実績

🌸奈良県公立高校 合格🌸

奈良高校

郡山高校

一条高校

奈良北高校

生駒高校

🌸京都府公立高校 合格🌸

西京(エンタープライジング)

南陽(サイエンスリサーチ)

 南陽(普通科)

城南菱創(教養科学)

 城南菱創(普通科)

🌸私立高校 合格🌸

帝塚山、奈良学園、奈良育英

近大附属、立命館、京都橘、大谷、他

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 高の原教室は、来年度も受験生のみなさんを力の限り応援していきます!

最新の合格速報はコチラ↓

最新の合格速報はコチラ↓

2024年度中学入試合格実績

特大キャンペーンもやっております↓

まずはお気軽にお問合せください!

 このブログを読んで、

「目標の高校に向けて、一生懸命がんばりたい!」

「中学受験に挑戦してみたい!!」

「テストの点数あげたいな~」

そんな気持ちになってくれたあなた、

一緒にがんばる仲間も、もちろん募集しています。

いつでもお気軽にご連絡をくださいね!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

KECゼミナール高の原教室には以下の学校の方が通ってくれています!

【小学校】

左京小学校・ならやま小学校・朱雀小学校・鹿ノ台小学校・平城小学校・相楽台小学校・木津川台小学校・高の原小学校・木津小学校・城山台小学校・三山木小学校・山田荘小学校・梅美台小学校・川西小学校・州見台小学校・東光小学校・田辺小学校・あすか野小学校・精華台小学校・和束小学校・東登美ヶ丘小学校・精北小学校・美濃山小学校・佐保台小学校・奈良女子大学附属小学校・奈良学園小学校 等

【中学校】

平城東中学校・ならやま中学校・平城中学校・登美ヶ丘北中学校・木津第二中学校・木津中学校・木津南中学校・精華南中学校・精華西中学校・精華中学校・京都教育大学附属桃山中学校・奈良女子大学附属中等教育学校・奈良教育大学附属中学校 等

 

KEC高の原教室

〒631-0806
奈良県奈良市朱雀3丁目11−7 山善ビルディング高の原駅前ビル 1F

最寄り駅:近鉄「高の原」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る