『GW(ゴールデンウィーク)突入!計画を立てて有意義な休日にしよう!!』

みなさんこんにちは!!

いつも高の原教室ブログをご覧いただきありがとうございます!

いよいよ新年度がスタートしたと思ったのも束の間!

早いもので4月も終わり、ゴールデンウィークがやってきました!

休みは休みで満喫してほしいですが、

連休が明けると小学生は学校の勉強が本格化したり、

中学生は本格的に

定期テスト対策

が始まっていきます。

成績面でも良いスタートが切ってもらえるようにGW中の課題も出ていますね。

特に受験学年や中学生にはゴールデンウィークの学習計画を立てて頂きました。

スケジュール管理を行い、メリハリをつけた連休にしてください!!

GW前のみなさんのがんばりを少し写真で紹介です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、計画の立て方について少しお話しします。

大切なポイントは3つです。

①何をやるべき時間かを明確にできているか。

→具体的かがポイント!テキスト名やページ数が書けているのが望ましい。

②色分けルールが決められ、守られているか。

→色はそれだけで言葉!優先順位が一目で頭の中に入ってきます。

③詰めすぎた無理なスケジュールになっていないか。

→調整タイムや計画立ての時間を入れて考えると余裕のあるスケジュールになります。

いかがでしょうか?

大切なのは、日々計画と向き合うことですね。

ページは1週間ごとになっているので、

週間ごとに振り返る時間を設けると、計画力が上がっていきます!

新しい学年が始まったばかりの今こそ一度意識してみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、新年度も始まり、みなさんの周りに塾をお考えの方はいませんか?

KECゼミナールでは一人一人に寄り添った指導を心がけています。

受験を通して10年・20年先にも続く自信を育てることがモットーです。

新年度も始まり、勉強でお悩みの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、ご紹介ください。

無料学力診断テストと学習アドバイスも受け付けています。

みなさん、KECで本物の自信を育みましょう!!

KEC高の原教室

〒631-0806
奈良県奈良市朱雀3丁目11−7 山善ビルディング高の原駅前ビル 1F

最寄り駅:近鉄「高の原」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る