☆★☆受験生の夏、本気モード突入中!☆★☆

高田教室ブログをご覧の皆様、こんにちは!講師の西浦です。

夏といえば…海?祭り?それともスイカ?
いえいえ、KECの受験生にとっての夏は――**「本気の勝負のとき」**です!

今回は、小学6年生・中学3年生の受験生たちが、夏期講習でどんなふうに頑張っているのか、その熱い様子をたっぷりご紹介します!


☆★☆小6受験生、理社特訓で受験力アップ!☆★☆

現在、小学6年生の受験生たちは、志望校合格に向けて**「特別受験特訓授業」**に取り組んでいます!

この講座では、中学受験でカギを握る理科・社会の重要単元をピックアップして、わかりやすく解説。さらに毎回、小テストで理解度をチェック!

普段は国語や算数中心の授業が多い小学生にとって、理社の授業は新鮮な時間。でも、そこはさすがKEC生!

  • 「へえ〜!こんな仕組みだったんだ!」
  • 「あ、これ前にもやったやつや!」
  • 「今日は満点とるぞ!」

…と、時には笑いあり、時にはピリッとした空気の中で、全員が真剣に、でも楽しみながら授業を受けてくれています。

中学受験の成功に向けて、ひとつひとつの単元を「自分のもの」にしていくこの経験は、まさにKECが大切にしている「自信を育む学び」そのものです。


☆★☆中3受験生、限界に挑む夏!☆★☆

中学3年生の受験生たちは、まさに今、**夏の一大イベント「夏期受験強化特訓」**の真っ最中!

その中でも特に盛り上がっているのが――
教室対抗・5科目500点満点の「限界チャレンジ」!!

このチャレンジに向けて、高田教室の生徒たちはすでに30回近くの小テストに挑戦!
部活動の後や、塾の授業の前後、さらには家での勉強時間を使って、何度も何度も繰り返し練習を重ねています。

教室では、派手な言葉はなくても、
静かに、でも強く燃えるようなまなざしで、小テストに真剣に向き合う姿が印象的です。

目の前の課題に全力で取り組む――その姿勢こそが、受験を乗り越える力を育てているのだと、私たちも日々感じています。


☆★☆この夏の頑張りが、未来の自信につながる!☆★☆

受験勉強は決して楽なものではありません。でも、KECでは「やらされる」勉強ではなく、「自分の成長を実感できる」学びを大切にしています。

だからこそ、
・新しい知識を得る喜び
・テストで満点を取った達成感
・仲間とともに黙々と取り組む集中力

――そんな体験を通じて、生徒たちは少しずつ、自信と人間力を身につけていきます。

この夏の努力は、きっと受験のその先、10年・20年後にもつながる「生きる力」になるはずです。

これからも、高田教室では全力で受験生たちを応援していきます!

KEC志学館ゼミナール高田教室で一緒に勉強しませんか?

KECでは「人間大事の教育」の理念を大切にしています
勉強だけでなく人間として成長してもらえるイベントを実施しております。
気になる方はぜひ過去の記事も読んでみてくださいね!

まずはお気軽にお問合せください!

2025年度 高校入試 合格率100%!

奈良高校・畝傍高校・高田高校・橿原高校・桜井高校・香芝高校 全員合格!

新庄中・白鳳中・片塩中・高田中・御所中・大正中 全員合格!

高田教室で一緒に勉強しませんか?
気になる方は直接教室までご連絡していただくか、資料請求にてお気軽にお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

奈良の学習塾・進学塾 KEC志学館ゼミナール 高田教室

KEC高田教室

〒635-0065
奈良県大和高田市東中1丁目2−8

最寄り駅:近鉄「高田市」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る