【教室便り】桜井教室
桜井教室合格体験記 第1弾!
• 名前: 小倉 光莉
• 合格校:
◦ 立命館宇治 I.C.コース
◦ 帝塚山学院 ヴェルジェコース
◦ 育英西 特設コース
• 在学校名: 桜井西 小学校
• 教室: 桜井
KECに入塾して良かったこと
1. 先生がやさしい。
2. 勉強が分かりやすい。
3. イベントなどで楽しく勉強ができる。
——————————————————————————–
作文本文:「合格」の二文字
私は四年生の終わりにKECに入塾しました。はじめは、テストでも良い点をとれていました。でも5年生が終わるにつれ、テストの点数がどんどんと落ちていきました。それでとてもショックを受け、ときどき自習室に行くようになりました。それでもテストの点は中々上がらずで、とてもくやしかったです。そんな時にあったのが夏期受験強化特訓です。そこでリアル入試がありました。
リアル入試の結果は「合格」でした。とてもうれしかったけど、自分の中にどこか複雑な気持ちがありました。「もう少し合格最低点と差を広げられたかった」という高い点数をとれなかった悔しい気持ちが残り、そこから前よりもずっと自習に行くようになりました。それでも十月実テ(実力テスト)で私の苦手科目の点数が過去最低点になってしまい、苦手科目を中心にもっと勉強をしました。自習にもほぼ毎日行きました。
赤本演習も始まっていき、はじめはあまり点数をとることができませんでした。そこで冬期受験強化特訓に参加して、リアル入試をしました。リアル入試の結果は「合格」でした。その時の「合格」は前回とは比べものにならないくらいうれしかったです。そこからこの調子で本番までがんばろうと思ってがんばりました。そして迎えた入試当日、朝から先生が応援に来てくれて、緊張しながらも入試に挑みました。
結果第一志望に合格できてとてもうれしかったです。合格するまでの道のりをあきらめずに進むことができたのは先生や親が「がんばれ」と声をかけて支えてくれたからです。KECに入ってよかったです。

