【教室便り】桜井教室
中学の勉強、もう怖くない!小5・6年生限定「テスト勉強のやり方」まるごと体験!
「中学校のテストって、小学校と何が違うの?」
「勉強しなさいって言うけど、そもそもどうやって計画を立てるの?」
中学校への期待と同じくらい、学習面での不安を感じている保護者様は少なくありません。
そんな不安を「なるほど!」という自信に変える、KECの特別なプログラムをご紹介します!
▶ 対象:小学5・6年生(中学受験をしない方向け)
☆★☆まずは「作戦会議」から!自分だけの学習ロードマップを作ろう!☆★☆
「やみくもに頑張る」から卒業!
テスト勉強の第一歩は、実は「計画を立てる」ことなんです。
KECでは、テストまでの2週間の学習計画【ロードマップ】を、先生とマンツーマンで作成します。
「目標点は80点!」「この日は習い事があるから、勉強は寝る前の30分にしよう」
そんな風に、一人ひとりの生活スタイルに合わせて、無理なく続けられる計画を一緒に考えます。
スケジュールを「見える化」することで、やるべきことがハッキリして、勉強へのモチベーションもぐんぐんアップしますよ!
☆★☆「わかったつもり」を「できる!」に変える!テスト対策特別授業☆★☆
計画が立てられたら、次はいよいよ実践です!
テスト期間中は、いつもの授業とは一味違う【特別対策授業】を実施。
これまで習った大切なポイントをぎゅっと凝縮した問題に挑戦しながら、「知識をどう使えば点数になるのか」というテストで勝つためのコツを学びます。
ただの復習じゃない、点数に直結する授業で、自信を持ってテストに挑む力を育てます。
☆★☆お家に先生がやってくる!?最強の学習サポーター「まなびシステム」☆★☆
塾にいない時間も、KECはみんなの勉強を応援します!
今年から導入された最新の学習サポート「まなびシステム」が、お家での学習を強力にバックアップ!
▼ 算数の解説動画が心強い!
KECのプロの先生が、1問1問ていねいに解説してくれる動画が24時間いつでも見放題。
「ここ、ちょっと分からなかったな…」という部分を、何度でも繰り返し確認できます。まるでお家に先生がいるみたいで安心!
▼ 「ニガテ」が一目でわかるミス問リスト
間違えた問題は自動でリストアップ。自分だけの「ニガテ問題集」ができるから、効率よく復習できます。テスト前はこれを見直すだけで、弱点をしっかり克服!
▼ 英語は見て、書いて、身につける!
パソコンやタブレットで単語や文法を覚えたら(インプット)、次はしっかり紙に書いて練習(アウトプット)。この2段階学習で、「使える英語」が着実に身につきます。
☆★☆KECが一番大切にしていること☆★☆
私たちが目指しているのは、ただ勉強を「教える」ことだけではありません。
「この子は今、どこでつまずいているんだろう?」
「どうすれば、やる気スイッチが入るかな?」
そんな風に、一人ひとりの心に寄り添い、一緒に悩み、一緒に喜ぶ。そんな「支える」存在でありたいと思っています。
計画通りに進まなくて落ち込んでいる時も、先生たちがしっかりサポートするから大丈夫。安心して頼ってくださいね。
☆★☆さあ、KECで「できる!」を体験しよう!☆★☆
「うちの子にも、このやり方が合うかも!」
「一度、教室の雰囲気をのぞいてみたい」
そう感じてくださった保護者様、ぜひお気軽に無料体験授業や学習相談にお越しください。
中学校生活を最高のスタートにするための準備、KECと一緒に始めませんか?
📞 お電話 0744-46-0285
🌐 Web https://www.kec.gr.jp/seminar/
「中学生になる前に、勉強のやり方を身につけさせたい」
その想い、KECが全力で応援します!
ご連絡を心よりお待ちしております。