【桜井教室ブログ】
まだまだあります!高校受験合格体験記 第2弾!!

皆様こんにちは!!

KECゼミナール桜井教室です!

4月になり、もうすぐ新学期!!

桜も咲いてきました🌸

さて、今回ですが…

先日ご紹介した「高校受験 合格体験記」の第2弾です!!

☆まだ第1弾を読んでない方はこちら☆

https://www.kec.gr.jp/seminar/sakurai-news/57833/


🌸KECゼミナール桜井教室 2024年度合格体験記🌸

N.Fさん(大三輪中)

🌸奈良県立桜井高等学校 普通科

🌸橿原学院高等学校 普通科特進コース

🌸上宮太子高等学校 特進Ⅰ類

「私の合格体験記」

  私は中学2年生の夏期講習が始まる日に入塾しました。はじめは部活と授業の両立が大変で、「もう嫌や、やめたい」って思うことが多々あったけれど、今自分が歩いてきた道を振り返ってみると、私が挫折するたびに励ましたり、応援してくださった先生方と、仲間に出会うきっかけ作ってくれたKECに通うことができて、本当に良かったなと感じています。

 私は受験に対しての意識が高まるのが遅く、それは部活を引退した後でもあまり変わることはありませんでした。自分の中でスイッチが入ったと感じたのは、室長の先生と二者面談をしたとき、県内私立の約二週間ほど前でした。その日の後からは母にも協力してもらい、学校が終わればそのままKECに送ってもらっていました。そのあたりから自習室の利用時間が大幅に増え、勉強の質も上がったとおもいます。その努力が実り、県内私立も、その四日後の県外私立でも一番上のコースに合格することができました。

 そしてすぐに始まった公立入試に向けての勉強。私立の時とは違う赤本、なかなか上がらない点数に不安を感じたときもあったけれど、私立入試でついた自信と、周りの人の支えのおかげで、なんとか乗り切ることができました。

 これから先に受験する機会がある人は、自分にあった勉強方法を見つけ、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに頑張っていってほしいです。


=================================

今週のコラム★

~習慣作りに大切なこと~

=================================

KEC桜井教室

〒633-0063
奈良県桜井市川合256−6 南野駅前ビル 3F

最寄り駅:JR・近鉄「桜井」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る