合格学校名:
奈良育英高等学校 高大連携Sコース
上宮高等学校 英数コース
高田高等学校
『あの頃の私に胸を張れるように』
私は中3の春からKECに入塾しました。四月頃の偏差値は五十に達するか達しないかくらいで、かなりショックでした。私よりも頭がいい子が多くて、授業を受けている時は特に、その子達と自分の頭の出来の差が浮き彫りになって、その場にいることが恥ずかしくなるくらい、自分が惨めでした。
これから頑張ろうと思っていた矢先、大きく体調を崩しました。その影響で、学校は欠席や遅刻が多くなりました。塾にはなんとか行っていましたが、内容があまり頭に入りませんでした。夏休みに入ってからも体調はあまり良くなりませんでした。もっと勉強したいのにできなくて、悔しかったです。それでも隙間時間などを利用して、夏休みの間に偏差値をかなり伸ばすことができました。それから模試の順位なども上位に入ることができ、成績が安定してきたからか体調も良くなっていきました。
最初のうちは嬉しかったのですが、徐々に報われるべきなのは本当に私なのかと思うようになりました。だから、テストの結果などで賞状をもらっても、素直に喜べないことが多くなりました。このモヤモヤを解消してくれたのがKECの先生であり、親でした。室長の先生がすべてを受け入れてくれた気がします。支えてもらったことが大きな自信となって、合格しようと思えました。公立高校入試当日は、応援に来てくれた先生たちのおかげで緊張せずに済みました。本当にありがとうございました。
『2026年度中3生 全員公立高校一次選抜 合格!
郡山高校 高田高校 橿原高校 桜井高校 香芝高校 高円芸術高校』