生駒高等学校 合格

高校受験生駒高校
教室紹介ページへ戻る

私は中学2年の7月からKECに入りました。中学2年生の頃はあまり勉強の意欲が湧かず、志望校も具体的に決まっていなかったので、毎日の勉強といえば宿題をするだけでした。そんな状態で中3になりましたが、中2の頃とあまり変わらない感じで、「受験までまだ余裕」と思っていました。
そんな私が初めて全力で頑張ったのは、中3の夏の限界チャレンジ(夏期受験強化特訓の中で行うテスト)です。400点以上で合格でしたが、私は今まで400点など取ったことがなくとても焦りました。しかし、限界チャレンジの問題には基礎が多く、秋の模試や学力診断テストで高得点を出すことにつながると頑張りました。その結果、国語は満点で5科目で400点を超えることができました。
けれど、まだ受験勉強を全力でする感じではなかった秋、生駒高校のオープンスクールに行きました。すごく楽しくて、絶対にここに入学したいと思いました。そのあともいろいろな模試を受けましたが、なかなかA判定を取ることができないまま、冬期勉強合宿に行きました。私にはこの冬期勉強合宿が、KECに入ってもっとも大きな変化だったと思います。
当日はとても緊張しました。冬期勉強合宿のリアル入試で初めて合否がハッキリ出ることや会場の空気感にも驚きました。初日が終わって2日目は限界チャレンジがあり、リアル入試の合否もとても不安で、初日の夜が一番しんどかったです。そして2日目の夜の合格発表では、私は無事合格していて、そのときに家族や周りへの感謝を改めて実感することができました。 私はそのとき全力で残りの入試を頑張ろうと思いました。
勉強合宿から帰ってからは、土日の空いている時間はできるだけ自習をしにKEC行き、分からない問題はどんどん質問するようにしました。すると、赤本では1回も合格していなかった、奈良・大阪私立高校にも合格することができました。そして公立高校までの残り1か月も全力で頑張りました。
公立高校入試当日の朝は緊張しなかったですが、午後になるとここで点数をとらないと落ちてしまうというすごい緊張がありました。しかし、今までやってきたリアル入試などの結果から自信を持って最後までやり遂げられました。
入試後は解答速報などを見て不安になったりもしましたが合格することができました!めっちゃ嬉しかったし、頑張って良かったと心から思えました。
私はKEC八訓の七番「限界は設けない」が本当に大切だと思いました。夏の限界チャレンジ、校内学力診断テスト、冬の限界チャレンジテスト、リアル入試、赤本のとき直しなど、一つ一つ全力にすることが大切と気づきました。これからもKEC八訓を忘れずにがんばろうと思います。KECの先生たち、ありがとうございました。

KEC
Warning: Attempt to read property "post_title" on null in /home/xb075301/kec.gr.jp/public_html/seminar/assets/themes/wp/template/school/news-single.php on line 74


Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/xb075301/kec.gr.jp/public_html/seminar/assets/themes/wp/template/school/news-single.php on line 75

最寄り駅:
Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/xb075301/kec.gr.jp/public_html/seminar/assets/themes/wp/template/school/news-single.php on line 76

資料請求/home/xb075301/kec.gr.jp/public_html/seminar/assets/themes/wp/template/school/news-single.php on line 80
" class="btn-tel">電話をかける

教室紹介ページへ

ページトップへ戻る