来たる新学年初のテストに向けて、春期講習も終盤戦!

皆様、こんばんは!

KECゼミナール京田辺教室です!

さあ、連日生徒の頑張り、春期講習中の教室の様子をお伝えしてきましたが、、、ついに終盤に差し掛かっております!

そんな中、生徒のみなさんが春期講習中の頑張りを発揮する日が近づいてきております!

そう、4月実力テストです!

京田辺教室では、4/5(金)に新小4から新中3までが

新学年最初の実力テストに挑みます!

教室の日めくりカレンダーでのカウントダウンでも残りわずか、、、、

特に中学1年生は中学入学後に初めて実施される定期テストをイメージした、

KECオリジナルの「模擬中間テスト」に向けて猛勉強中です!

中1の成績が高校受験当日の内申点に大きく影響する高校受験、、、

ロケットスタートを切るために、本番さながらの空気感で、

今回の模擬中間テストを受検してもらいます。

今日はそんな模擬中間テストに向け、頑張ってくれている新中1生をご紹介♪

京田辺教室恒例!生徒ほめほめ☆

① H・Gさん

 いつも積極的に授業に参加してくれ、発言もしてくれるHさん。

なんと今日が誕生日!おめでとうございます!

今年の抱負を聞くと「定期テストで450点!」と言ってくれました!

高い目標ではありますが、しっかり【計画】を立て、【実行】し、

その結果を【検証】し、【改善】していくことができれば、

充分狙うことができる点数です!

まずは模擬中間テストでしっかりと現在の自分の力を試し、

来たる本番に向け準備を進めましょう!

期待しています!

②Y・Rさん

 いつも自信に満ち溢れているYさんですが、

今回の模擬中間テストに向けても自信を覗かせていましたね!

数学の授業では、かなり問題を解くスピードも正答率も上がってきました!

「理科や社会が不安」と言っていたので、暗記科目についても、しっかり

KECが伝えている正しい暗記の型である【「かく」して「かく」を「かく」じつに】で勉強を進めていきましょう!

今後の成長に期待しています!クラスを引っ張っていってくださいね!

もちろん4/5(金)に教室見学もしていただけます!

教室見学会については以下のブログからもご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

模擬中間テストについては、後日、実際の中学校での定期テストに向け、

「振り返り会&目標設定会」も開催しますので、万全の体制です♪

みなさん、新年度最初の実力テストを万全の態勢で迎えてください!

そして、新学年の開始をロケットスタートで飾りましょう!!

いくぞ京田辺教室!!

高校受験合格体験記第三弾

最後は、

京都府公立高校入試で合格を勝ち取った生徒の体験記第3弾を紹介します。

第一弾、第二弾についてもぜひ生徒たちのリアルな声が綴られていますので、

ぜひご覧くださいね!(^^)!

🌸KECゼミナール京田辺教室 2024年度合格体験記③🌸

☆S.Mさん(田辺中)☆

城南菱創高等学校 普通科

 私はこの京田辺教室ができた、中学2年生の冬期講習からKECに通い始めました。私はみんなと同じタイミングで塾に通いはじめたはずなのに、すでに周りの子たちと学力の差がついていることに気づきました。焦りを感じた私は、暗記系の多い塾での小テストを完璧にしようと考えました。そこから私は暗記を集中的にして、小テストの対策をしました。すると、その成果がでたのか小テストの点数を先生がほめてくださいました。私はその先生の言葉が本当にうれしくて、もっとがんばりたいと思えました。

 そして私の中で1番心に残っている冬の強化特訓では、限界チャレンジもリアル入試も夏より良い成績を残すことができました。しかし、炎の特訓授業では、KECに入った時のような周りとの差を感じ、悔しかったのを覚えています。その気持ちが私をやる気にさせて、第一志望合格への思いがより強くなりました。

 前期の結果は落ちていました。もともと中期が本番だと考えていたのに、結果を見て涙が止まりませんでした。悔しさのなか自分にできることを探してがんばりました。そのときは積極的に自習室を使ってたくさん先生にも助けていただきました。

 そして、中期の結果は、合格することができていました。そのときのうれしい気持ちは一生忘れないと思います。また、最後の最後まで支えてくれた家族や先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 私は、KECに出会えて、自分にできることをがんばる大切さを知りました。KECで経験できたことは私にとってすばらしいものです。これからもすばらしい経験・思い出とともにがんばっていきます。本当にありがとうございました。

KEC京田辺教室

〒610-0315
京都府京田辺市同志社山手1丁目1−1 フォレストモール京田辺内

最寄り駅:[奈良交通]同志社山手北(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る