【中学生だけではない!!】プライムコースの集中特訓実施中!!

皆さんこんにちは!

KECゼミナール京田辺教室です!

先日は中学生の定期テストに向けた集中特訓について掲載しましたが、

今日はプライムコース(公立中学進学コース)の集中特訓について書かせていただきます(^^♪

まさに今!

京田辺教室では、明日から始まる1学期中間テストに向け、

プライムコースに通う、小学5年生と小学6年生の集中特訓が開催されています。

「小学生なのに定期テスト?!」と思われる方も多いでしょう。

なんと、、KECゼミナールのプライムコース(公立中学進学コース)の生徒たちは、

KECオリジナル定期テストを中学生と同じように1学期に2回受験しています!!

目的は2つです。

1つめは、

「中学生最初となる1学期中間テストでしっかりと結果を出すため」です。

何事も最初が肝心です。中学3年間の勉強を良い形でスタートするために、小学生の内から広い範囲で勉強しなければならない定期テストに慣れるために頑張って受験してもらっています。

2つめは、

「小学生のうちから内申点というものにこだわりを持つためです。」

定期テストの点数は内申点に直結します。

京都の公立高校入試制度では、中学1年生の1学期から内申点が関わってくることが大きな特徴です。

そのために小学生の内から内申点にこだわる姿勢を育てるため、

受験してもらっています。

学期の終わりにはオリジナル通知表もお渡ししています♪

京田辺教室恒例 生徒ホメホメ!!

今週紹介する生徒は…(=゚ω゚)ノ

中1 H・Sさん

とにかく計算のスピードが早いHさん。

なんと先日の数学の授業内で実施した「正負の数100ます計算」で

「足し算」「引き算」「掛け算」の3冠を達成!!

しかも、300問中間違えてしまったのは1問!!

すごすぎる!この調子でテストもがんばろうね!!

他のみんなも一生懸命頑張ってくれていました!

中学生になって最初のテスト、部活も始まり忙しい中毎日頑張ってくれているので、絶対に良い結果を出そうね!

KEC京田辺教室

〒610-0315
京都府京田辺市同志社山手1丁目1−1 フォレストモール京田辺内

最寄り駅:[奈良交通]同志社山手北(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る