ご入学・ご進級おめでとうございます!

みなさん、こんにちは!

教室のすぐ近くにある郡山城では「お城まつり」が今日まで開催されていて、桜がちょうど見頃を迎えています。

桜といえば【卒業】【合格】【入学】【進級】といった新しい舞台に進む言葉がたくさん浮かびますね。

新しい学年やクラスに胸を躍らせている人も多いのではないでしょうか。

次の舞台での活躍

昨日、郡山教室にある卒業生が訪ねて来てくれました。この3月に第一志望である畝傍高校に合格し、明後日が入学式。一昨日、制服が届いたので、早速、畝高の制服を着て会いに来てくれたのです!

小学生のときから通ってくれていて、困難にぶつかりながらもコツコツと努力を重ねてくれました。

その努力の積み重ねのもとに掴んだ合格でした。

その生徒が合格発表の当日も、昨日も言ってくれた一言があります。

「私はめっちゃKECっ子なんです!!」

とても嬉しい言葉であると同時に、ありがたい一言でした。

勉強することで成績を上げることももちろん、合格という1つのゴールもとても大切です。

しかし、合格後の高校生活で目標が見つからず、つらい生活・結果になるというような話も

世の中にはたくさんあります。だからこそ、「正しい努力の過程」「自分への自信・希望」がとても大切です。

彼女はゴール(合格)した後も、会いにきてくれてこれからの目標や頑張りたいことを

楽しそうに教えてくれました。

また、KECの高等部で勉強を続けることも決め、既に高校での学習内容の準備を始めているそうです。

「郡山教室で学んだことを活かして高校でも頑張ります。KECとまだまだ一緒です!!」

とも言ってくれました。

合格は最終目標ではなく、その次の舞台が待っている。

彼女は高校でもきっと自分の目標を大切に活躍してくれる。そう感じることができました。

この春、次の舞台へ進む人たちが、充実した日々を送ることを願っています。

次世代の頑張り

そんな立派な先輩に続き、郡山教室では後輩が頑張っています!

中学生は新中2生・新中3生が共に3学期の5科目の通知表(内申点)が

塾生平均で4を超えています。

オール4を超えてくるということは、これからの頑張り次第で

郡山高校や高田高校・一条高校などを目指せる

ということです。 

新中1生は一昨日、

「模擬中間テスト」

(中学校入学後の初めての定期テストに向け、テスト範囲などを先取りする模試)を受験し、90点以上の生徒もたくさんいました。

入学前で90点ということは、入学後は…楽しみですね☆

また本日は、新小6の中学受験コースの生徒が朝から

「日曜スクール」

(一朝一夕では習熟することが難しい、入試に必要なテクニックや知識の習得を目的とした、例年合格者の9割が受講している講座)

で合格に向けて頑張っています。

スタートダッシュ最後のチャンス!

この春から一緒に頑張る仲間がたくさん来てくれました。

明日、4/8(月)からは平常授業が始まります。塾生全員、新学年を最高の形で迎える準備が整いました!

現在、新学年に向けたお問い合わせ、入塾をたくさんいただいております。つきましてはご好評につき、4/10(水)までお得なキャンペーンを延長させていただいております。お子さまが新学年を良い形ではじめることができる最後のチャンスとなりますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

こんなお悩みありませんか?

「英語のテキストを解いてはいるけど理解できているのかな…?」

「ABCも知らないからそこから教えた方がいいのかな…」

「いろんな学習法があって何が正解か分からない…」

など、お悩みの方は下記をご覧ください!

英語の勉強って何から始めたらいいの?

まずはお気軽にお問合せください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 KECゼミナール郡山教室には以下の学校の方が通ってくれています!

【小学校】

郡山南小学校・郡山北小学校・郡山西小学校・片桐小学校・片桐西小学校・平和小学校・矢田小学校・矢田南小学校・筒井小学校・昭和小学校・治道小学校・前栽小学校・井戸堂小学校・二階堂小学校・田原本小学校・安堵小学校・平野小学校・川西小学校・斑鳩東小学校・六条小学校・山の辺小学校・都跡小学校・辰市小学校・奈良女子大学附属小学校 等

【中学校】

郡山中学校・郡山西中学校・郡山東中学校・郡山南中学校・片桐中学校・式下中学校・京西中学校・安堵中学校・京都教育大学附属桃山中学校・奈良女子大学附属中等教育学校・奈良教育大学附属中学校 等

KEC郡山教室

〒639-1007
奈良県大和郡山市南郡山町212−5 番條屋ビル

最寄り駅:近鉄「郡山」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る