合格体験記 Part1&中3生修了パーティー!

こんばんは。3月になり、暖かい日が多くなってきましたね。

15日には奈良県公立高校の合格発表が行われました。

生徒たちが教室まで満面の笑みで合格の知らせを伝えに来てくれたときは、スタッフ全員で喜びを分かち合いました!

本日は志望校に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

畝傍高校 合格

育英西高校 合格

『リベンジのバネ』

福本雪乃さん

 私は小学五年生の冬にKECゼミナールに入塾しました。中学受験の成功を目標に、勉強に取り組んでいましたが、合格することが叶わずとても悔しい思いをしてしまいました。

 高校受験では絶対に後悔をしたくないという思いで、私は勉強に精一杯取り組みました。中学受験をしたころを思い出して、不安になったり気持ちが焦ったりしてしまうことがよくありました。しかし、そのたびに先生方は私に向き合い、励まして応援してくださいました。

中学受験のあと、先生は「高校は私の行きたいところを選んでほしい!」と言ってくださいました。私はその言葉に強く背中を押され、先生方は本当に私を応援してくださっているんだと思うことができました。受験勉強では辛いことやうまくいかないことも多く、何度も挫折しそうになりました。それでもこうして前に進むことができたのは、常に先生方が支え、サポートしてくださったからだと確信しています。大変な思いをしたこともたくさんあったけれど、ここまで努力することができてとてもうれしいです。この自信を持ち、未来に向けてこれからも頑張っていきたいです。私をここまで成長させてくださった先生方、本当にありがとうございました。KECゼミナールが大好きです。

奈良北高校 合格

奈良育英高校 合格

京都橘高校 合格

『私とKEC』

大槻 夏穂さん

 私は小学六年生のときにKECに入りました。最初は知らない人ばかりでとても不安でした。しかし、先生がいつも優しく接してくれたので、緊張や不安が少しずつなくなっていき、だんだん友達もできました。中学生になると勉強することが増えて小学生のときよりも大変でしたが、友達と教え合ったり、相談したり、分からない問題があっても質問に行くと先生がすぐに教えてくれたので勉強を頑張ることができました。受験生になってからも夏頃まではあまり勉強をしていませんでした。しかし、夏の受験強化特訓で悔しい思いをし、周りの人との差も感じました。このままでは最後も悔しい思いをすることになると思い、今まで以上に勉強を頑張ろうという気持ちが増しました。

 KECの仲間がいなければ、勉強を頑張るきっかけがなく受験が終わってから後悔することになっていたと思うのでとても感謝しています。勉強をする場所を作ってくれた先生やお金を払って塾に通わせてくれた両親にもとても感謝しています。

 私は受験を通して、たくさんの人と協力し合って勉強をすることが、自分を成長させてくれると思いました。これからも仲間と協力して頑張っていこうと思います。

『最高の三年間』

生駒高校 合格

奈良育英高校 合格

上宮高校 合格

石松 樹くん

 僕は中学校に入学する前の春期講習からKEC郡山教室に入塾しました。

 最初のころは、授業を受けるときはとても緊張したけれど、先生に優しくしてもらったり、周りの仲間と話したりしているうちに、緊張もなくなって楽しく授業を受けられるようになりました。やはり中学校の勉強は小学校のときの勉強と比べてとても難しく、慣れるまで時間がかかりました。だから、定期テストの点数などが思ったような点数をとることができませんでした。しかし、先生方の分かりやすい授業などで自信がつき、定期テストの点数も安定しはじめました。

 僕が三年生になり、部活を引退して受験期に入ると、人生で一番勉強が辛く嫌になり、何度も逃げ出しそうになったとき、T先生が「この一か月がんばれない人は一年間がんばれない」と話されていて、それを聞いて僕は絶対、受験が終わったときに後悔しないようにと決意をして勉強し、無事自分の第一志望校に合格することができました。

 もちろん、これはT先生の話された言葉だけではなく、周りの先生方や塾の仲間、家族の支えがあってここまで戦い抜くことができました。

 僕は本当にKEC郡山教室に入ってよかったです。もし入っていなかったら勉強に熱も入っていなかったと思います。三年間本当にありがとうございました。

受験生になってからは特に大変なことが多かったようですが、

それでも日々努力を怠らず、仲間と一緒に頑張ってきたという

熱い思いが伝わる体験記でした!

合格したみなさん、本当におめでとうございます!

中3生対象 修了パーティー!

中学校の卒業式も終わり、奈良県公立高校の合格発表も終わったということで

本日、中3生の修了パーティーを行いました。

中3生が集まるのは今日が最後!

クイズやビンゴ大会など、思いきり楽しんでくれたようです!

高校でも頑張ってくださいね!いつでも先生たちは応援しています!

~日常にあふれている算数~

「算数」と聞くと、小学校で学ぶ教科である、という印象が強いのではないでしょうか?

実際には算数で学んだことを使って考えられることが、日常の生活の中にあふれています。

「算数の考え方は授業でしか使わないもの」というイメージが一度でも付いてしまうと、

ほかの場面で学んだことを使って考えてみるといったことができず

なかなか身につかなくなってしまいます。

算数への苦手意識を生まない工夫があるので、気になる方は下記をご覧ください!

KEC郡山教室

〒639-1007
奈良県大和郡山市南郡山町212−5 番條屋ビル

最寄り駅:近鉄「郡山」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る